⁡こんにちは
移動絵本屋てくてくです
ブログにお立ち寄り下さり
ありがとうございます


自分の周りには沢山の人がいて
タイプが似ていても
丸っきり同じ人は居ないという
素晴らしさ👏

親子でさえそうなのだから
考えていること
行動すること
色々自分の思考を越えていても
別におかしい事でもないよね?
(息子と話が噛み合わない時に痛感してます🤣)


「みんなそれぞれ⁡大事なはこをもって生まれて来るよ
中には何が入ってる❓⁡⁡人とは違うもの⁡
⁡だいじな物⁡⁡
⁡それぞれにそれぞれ⁡
⁡⁡違っても良いし⁡
⁡違って良い⁡

⁡⁡その「違うってこと」を知っていて、受け入れていけば⁡よいんだね⁡」

「だいじなだいじなぼくのはこ」

作・益田ミリ

絵・平澤一平

ミシマ社

 

⁡⁡この絵本を読むと
そんな気持ちになります。

⁡⁡自分と同じ価値観でなくても
自他を責めることが
無くなりますように