こんにちは

移動絵本屋てくてくです

突然ですが、みなさんは自分に自信ありますか?

 

なんとなく自分に自信がなく、
他の人は輝いてみえる・・・なぁ

自分のような悩みは
他の人は持っていないんじゃあないか?とか
考える事
ありますよね~

 

大胆な小心者を自負している

「てくてく」は

いつも他の人がキラキラして見えて、

そりゃもう、大変です(;'∀')

 

いくつになってもそんな感じ・・・と思っていた矢先

この絵本に出会いました。

「ひみつのビクビク」

フランチェスカ・サンナ 作

なかがわちひろ 訳

廣済堂あかつき



この絵本を読んで救われた気持ちになりました


誰でも
ビクビクする事あるんだな~と
気持ちが軽くなったというか、

考えが軽くなったというか
少し安心したのを

今でも覚えています。

隣の芝生は青く見えたりしますが、
そのおうちの立場になると
又隣の芝生は青く見えるように。
人の事って、良くみえるように出来ているのかもしれないですね‼️

で、
キラキラ✨に見える人の事は
悩みなんかなさそうとか、
(勝手に)思い込んでいるのかも知れないですね~💦

みんな少しずつ
不安な気持ちを持ちながら
今を生きているのかも。


あっ。

又、絵本に教えられました。