こんにちは✨😃❗
移動絵本屋てくてくです。

ブログにお立ち寄り下さり、ありがとうございます‼️

絵本屋の準備をしながら、
今日はどの絵本を紹介しようかなぁ~と、考えます。

からっからで
さっぱりした楽しい絵本が
(今日の気分に合っていて)
良いなあ~😆と手にした絵本は
「むれ」
ひろたあきら 作
KADOKAWA

ありのむれ。
に、一匹だけ逆向きのあり
魚のむれ。
に、一匹だけ骨
宇宙人のむれ
に、一人だけぱぽぴぽぺ
等々

面白い、単純に面白くて
わかっていながら笑ってしまう
楽しい一冊。と思いながら…

ふと

しっかり見た目の違う、
その一匹・一人だけでなく、
同じような
あり・魚・宇宙人等々…も。
実は少しずつ違う。

好きな物も、考えている事も、
やりたい事も、やりたくない事も
少しずつ違う。
これ、人も同じ。

そこに
価値観の押し付け合いがあったら、
もう、堪りません‼️

人との違いを認めながら、
少しの同じが重なり、
「むれ」が出来るだなぁ~❗と、
自分の身の回りを思い返してみました。

あまり群れない私が言うのも
なんですが😅