入院準備完了 | ♡A’s DIARY♡

♡A’s DIARY♡

ウェディングブログ(2015年5月、リッツ・カールトン大阪のスイートルームで、家族のみの少人数結婚式を行いました♡)として利用していましたが、
今後は、記録用に、日々のつたない出来事をつづっていきたいと思います☺︎

昨日は通常の妊婦健診に行き、2週間ぶりに担当の先生に診ていただきましたが、

とりあえず自然分娩の方針に変更なし病院

初診の時が一番状態が悪かった(胎盤の位置が低かった)かも…と先生に言われました目

まぁ、状態が改善してるなら、イイことなんだろうと思いますが…

やっぱり、陣痛、恐怖すぎる…えーん

そして、今回は病院までもちょっと遠いし(スムーズに行って車で30分くらい)、息子もいるしで、それも若干不安要素かなもやもや

仕方ないことですがパー


そんなこんなで、今日、入院準備を完了させました!!

帝王切開の予定だったから、必要だと思っていたもの、逆に必要ないと思っていたもの、それも整理しながら、

途中で帝王切開に切り替えになる可能性もあるようなので、そのことも考慮しつつ目パー

息子のときに、ブログに準備したもの一覧を残していたので、とっても役に立ちましたキラキラ

グッジョブわたしルンルン

今回で最後の妊娠・出産になるだろうとは思いますが、一応、記録に残しておこうと思います下差し

ちなみに、今回は大学病院での出産になるので、前回(個人の産院)に比べて、タオルや食器類など、用意しなければならないものが多かったですアセアセ

その上、コロナの影響で、面会もできないし、息子もいるしなので、

入院中追加で持ってきてもらうものができるだけ少なくて済むように準備しました。



◆いつものバッグ

  • 母子手帳ケース

◆大きなショッパー

  • 化粧品
【分娩室へ持って入るもの】←病院指定+α
  • メガネ
  • タオル2
  • 産褥ショーツ
  • パジャマ
  • 腹帯
  • 水・お茶・炭酸水
  • ストローキャップ
  • ゼリー飲料
  • リップクリーム
  • 靴下
【入院中使うもの】
  • スリッパ 
  • ナプキン
  • ティッシュ
  • おしりふき
  • カトラリー
  • コップ
  • 紙コップ
  • スポンジ
  • ストローキャップ
  • ストロー
  • スマホ充電器
  • イヤホン
  • S字フック
  • エコバッグ
  • キュレルスプレー
  • ピュアレーン
  • 汗ふきシート
  • 足シート
  • 歯ブラシセット
  • 洗顔石けん
  • ボディーソープ
  • シャンプー
  • コンディショナー
  • ヘアトリートメント
  • マスク
  • カイロ
  • コンタクト
  • ヘアクリップ
【ベビー用品】
  • 短肌着
  • カバーオール
  • スカート
  • ヘアバンド
  • くつ下
  • ガーゼハンカチ
  • ブランケット
  • おくるみ

◆スーツケース

  • バスタオル2
  • タオル6→
  • パジャマ4→③
  • レギンス4
  • カーディガン
  • ノンワイヤーブラ2
  • ブラキャミ3
  • ヒートテックキャミ1
  • ヒートテック長袖1
  • 着圧ソックス2
  • くつ下4→③
  • 産褥ショーツ2→①
  • マタニティショーツ2
  • ショーツ2

◆紙袋

  • ドリンク
  • おやつ

ちなみに、退院後少しの間だけ実家にお世話になる予定なので、
実家に持って行くものは、こんな感じです下差し

  • 息子の着替え
  • ベビーローション
  • 爪切り
  • ブラシ
  • ピンセット
  • 鼻吸い
  • 体温計
  • おしりふきウォーマー
  • おしりふき
  • 紙オムツ
  • ミルク
  • 掛け布団
  • 掛け布団カバー
  • 防水マット2
  • まくら
  • ブランケット
  • ガーゼケット(おくるみ)
  • 哺乳瓶2
  • 哺乳瓶ブラシ
  • 哺乳瓶除菌ケース
  • おしゃぶり
  • ベビーソープ
  • ベビー綿棒
  • ベビーバス
  • 手桶
  • 湯温計
  • 授乳クッション
  • 授乳ケープ
  • 洗濯用洗剤
  • 柔軟剤
  • ベビーハンガー
  • ガーゼハンカチ5+1
  • 沐浴布2
  • ガーゼタオル2
  • 短肌着2
  • コンビ肌着2
  • カバーオール3+1
  • スカート1
  • くつ下1

⚫︎は、すでに準備したもの&実家に移動ささたもので、
⚪︎は、直前で用意するものですパー
ひとまずは、これで大丈夫かな…ウインク