子連れ旅行① | ♡A’s DIARY♡

♡A’s DIARY♡

ウェディングブログ(2015年5月、リッツ・カールトン大阪のスイートルームで、家族のみの少人数結婚式を行いました♡)として利用していましたが、
今後は、記録用に、日々のつたない出来事をつづっていきたいと思います☺︎

息子を連れて初めての旅行…
めちゃくちゃよかったーキラキラ
あー、ホントに、めちゃくちゃよかったーキラキラキラキラ

独身のころは旅行に全く興味がなかった私。
お金払って疲れに行くなんて…と思っていて…バイキンくん

でも、結婚し、仕事を辞めて専業主婦になって、
そしたら、旅行のよさが少し分かるようになりました。
非日常バンザイ!
まぁ、旅行から帰ってきて、疲れていても、次の日に仕事に行かなければならない!っていうのが無いので、その分、楽しめるようになったのが大きいとは思いますが…。

そして、母になり、旅行のよさ、さらに実感!!
旅行って、素晴らしいーチュー
今は、そんな気持ちですパー

あと、もう一つ、今回の旅行で感じたこと。
AIってスゴい目!

というのも…
10ヶ月になったばかりの息子を連れての旅行。
日程だけ決めたものの、行き先を迷っていました。
息子と一緒だと観光も大変そうだし、宿でゆっくりすることをメインに、場所(地域)より、宿重視で探していてPC
もちろん、ベビーウェルカムの宿なんかも調べましたが、
やっぱりそういうところって、ちょっと古かったり、料理があまり魅力的ではなかったり…曇り
で、結局、今回は大人メインで決めようと思いましたパー
今はまだ遊び場が充実しているところとかじゃなくてもイイし、今後は息子に合わせて行き先を決めることになると思うので。

そんな訳で、宿の条件はこんな感じ。
・車で3時間以内の場所
・部屋食
・料理が美味しい
・キレイ
・できれば温泉

で、“12歳以下NG”とかでなければ、とくにベビー歓迎じゃなくてもイイからと、
ひとまず、旅行好きで宿情報に詳しい友人にオススメの宿を聞いてみました!

いくつか候補を教えてもらって、一休やReluxで検索。
そしたら、検索した次の日に、一休から5000円OFFのクーポンと、オススメの宿が6件送られてきて目
そのうち5件は検索した宿だったのですが、1件だけ見覚えのない宿が…
結果的に一休さんにオススメしていただいた宿に決めましたパー
ニーズと好みをよく分かってオススメしてくださる…さすがです…AIすごっ!!

そんなこんなで決めた宿。
サイコーでしたキラキラ
少し予算オーバーになってしまいましたが、でも、ホントに満足で、ここの宿にしてよかったなーと思いましたラブラブ

またちょっと詳しく記録に残そう…鉛筆

主人が仕事を頑張ってくれているからこそ、こうやって旅行にも行かせてもらえると思うと、感謝です!
お蔭で主人に対するイライラも、ゲキ的に軽減されましたウインク

リフレッシュさせてもらった分、しばらく、家事に息子のお世話にと、頑張りたいと思います!