5m30d*身体測定とファミリア | ♡A’s DIARY♡

♡A’s DIARY♡

ウェディングブログ(2015年5月、リッツ・カールトン大阪のスイートルームで、家族のみの少人数結婚式を行いました♡)として利用していましたが、
今後は、記録用に、日々のつたない出来事をつづっていきたいと思います☺︎

0時半 授乳
8時半 離乳食(10倍粥・かぼちゃ)&授乳
12時 授乳
15時 授乳
19時 授乳
23時半 授乳

昨日は身体測定の日でした
やっぱり体重はちょっと軽めで、成長曲線の真ん中より少し下くらい、
身長は成長曲線の一番上パー

体重があんまり増えないのが少し気がかりではありますが、
まぁ成長曲線の範囲内だし、一応、順調に成長中ということでヒヨコ

初日はほとんど食べなかったかぼちゃも、昨日は少しだけ食べましたナイフとフォーク←ちょっとイヤそうにはしてたけど…笑タラー
毎日同じものを食べさせて、味に慣れてもらったほうがイイのか、それとも色んな食材をちょこちょこ変えながら食べさせたほうがイイのか、迷いますバイキンくん
今のところ、かぼちゃ・人参・かぶを6回分ずつストックしたので、とりあえず3日ごとに食べさせてみようかな…パー



そして、昨日はファミリアの無料イベント(ベビーマッサージ)にも参加してきましたルンルン
もう一組いらっしゃるはずだったのに最後までお越しにならず、マンツーマンで教えていただけてちょっとラッキーでした☺︎
実際には裸んぼにならず、服の上からでしたが、息子も終始ご機嫌に参加イエローハート

今まで、2ヶ月の時に2回、先週(5ヶ月)1回、計3回産院のベビーマッサージに参加しましたが、
同じ産院のベビーマッサージでも、教えてくださる方によってやり方が違ったし、もちろんファミリアのも違う。
でも、総じて、“適当”でイイんだなと実感しましたてへぺろ
オイルで裸んぼしてマッサージするのはなかなかハードルが高いけど、
服の上からでも、お互い楽しめる程度に、取り入れていけたらイイなと思いますキラキラ