「おれ、全然勉強してこなかったわー」 | ついに公開!クラス平均+15点取れる子にする33の法則 あなたはまだ、塾だけに頼り切っていませんか?

ついに公開!クラス平均+15点取れる子にする33の法則 あなたはまだ、塾だけに頼り切っていませんか?

「塾に頑張って通わせれば、成績が上がる!」と、塾に頼り切っていませんか?
どんなに勉強嫌いな中学生でも、日常の接し方を少し変えるだけで、苦手科目でも効果的な成績アップが可能。
確実に成績を上げさせる方法を身に付け、夢への大切な一歩を踏み出しましょう!

失敗の積み重ねの先に、
大きな成功があります。


失敗を積み重ねない限り、
成功を手にすることは出来ません。



「頭の良い人は、生まれつき、勉強が出来るんだ・・・」

「ボクみたいな、悲惨な想いをしたことが無いんだ・・・」



そして、挙げ句の果てには、

「自分なんかには、ムリなんだ」

と勝手に決めつけ、
このような、ありもしない幻想を想像するたびに、
いつの間にかモチベーションを失っています。



「おれ、全然勉強してないや・・・笑」

成績の良い人がよく試験前に言い捨てる、定番の台詞ですが、
これは当然、自分を優秀に見せるために言っておく台詞ですね。


試験は、日々の学習の取り組みが、結果として表れるからです。


授業を聴かず塾にも行かず、家で全く勉強せずに、
成績上位を維持できる人はいません。


子どもは、実力才能を同じ意味で捉えがちです。


まずは勉強が好きになり、
毎日家庭学習を取り組む中で、
失敗を何度も経験し、実力をつけていくことで、
最終的に、試験で上位をおさめています。


ライバルがこうしている間に、
何も勉強しないでいると、
当然、差が広がっていってしまいますね。


最低限、塾や学校で理解できなかった箇所だけでも、
洗い出しておきましょう。