今日は仕事で遅くなって。

明日もっちゅーから、仕事だと思ったら、友達と鍋だ?


別にどこ行こうが、何しようが構わないけど、

ハッキリ言えや、前もって分かってんなら。

自分は突然、家空けても平気だ、みたいな当たり前感がムカつくんだよなー

そもそも、今日、明日遅いのも、私に直接言ってないよな?

子どもが、パパ今週のどっか遅いらしいよって言うから、こっちから聞いたんだが。

聞かなかった言ってこねーのかよ


こっちは、子どもの予定に合わせて休み取って。

休みも、家の事やら、みんなのことやって。

子ども産まれてからずっと、そう。

それを当たり前みたいに、思われてることがムカつく。

何もしない、何も知らないくせに、口だけは出す。

何かあれば、俺が買った家。

俺が稼いだ金。

言わなくても、出てるよ?

じゃ、自分で全部やれよ

そう思うなら。

子どもが成人するまでは、やってやるわ。

母親だからな。

ただ、お前の母親ではないので 

私の役目が終わったら、終了です。

どうぞご自由に。

申し訳ないけど、今までの愚痴、不満、あり得ないくらい溜まってるわ。

そっちも同じように、あるんじゃないですか?


ただ、こちらはもう歩み寄る気もありませーん。