今夜、
最終回を迎えるドラマについて語ります

全くの備忘録ですので
興味のない方は、また、次回!!

9ボーダー
川口春奈さんや松下洸平さんが出ているドラマ
最初は
わたしが好きな東京のあの辺り(笑)で
あ〜門仲の近くだな
と空や川を眺めてるだけで幸せな気分になる
ドラマだったけど…
最終回間際にめっちゃドキドキしてきた


で、朝からTverで1話から3話までは
過去遡って見れたので
ガン見しちゃった目



最初の頃、何気に見てたから
今、最終回を迎えて
“あのとき”こんな事言ってた
って感じのようなものを
たくさん拾って今に繋げていた

きっと
わたしがタイムマシンに乗って
過去の自分に会ったなら
あの時、心配してたことや悩んでいたことや
悲しかったことから解放させてあげれるな
なんて思ってしまった

そんなことはできないんだけど
ドラマ見てると
そんなことを、ふと、思った


タイトルの
“今をただ、受け止める”は
松下洸平さんのセリフなんだけど

記憶を無くした彼にとって
昔の思い出は無くて
未来もどうなるのかわからない
自分という存在が不安定な人は
今を受け止める
だけなんだと思ったら
なんだかステキだと思った
…ってか、それが本来の姿なんだろうなと。


それを忘れないように
ブログに残したくて書きました


もし、最後まで読んでくださる人がいらしたなら
すみません
こんな内容でしたが
楽しんでもらえましたか?と
お一人お一人とお茶を飲みたいくらいですが…



ありがとうございましたニコニコ



今日は夏至晴れ
朝から激しい雨だったのに…
10時頃から明るかくなって
少しお日さまも出てきた晴れ
夏至なのに…
一年で一番、
お日さまの滞在時間?が長いのに…
お日さま、見れないんだ
と思ってたけど良かった


そんな空




夏至だからなんか掃除したくて
朝からキッチンの排水溝の掃除…
あれ?きれいだ…
出張の間…夫が掃除したんだ
ありがとうね〜♡


〜おわり〜