昨日、雨が凄かった…んですね
ニュースを見てびっくり!!

月曜から中部エリアの出張で
昨日の朝は名古屋市内で目が覚めました

11時頃までホテルでPC作業してから出たので
激しい雨を見てなくて
でも、客先の話題は
先ずは朝方から出勤時間までの
激しい雨の話でしたあめ



仕事始めてからどんどん空が明るくなり

夕方、ホテルに戻る頃には

青空が広がっていました


そんな翌日の日

結婚してから30余年を迎え

出張中のホテルから

家族LINEにメッセージを送りました📩


あの当時、小4だった長男は40歳

お腹の中にいた

胎児年齢6カ月だった長女は30歳

まだ、この世に生まれるか

天国で検討中(だったはず)の次女と次男は

それぞれ29歳と23歳


新郎31歳、新婦32歳、

結婚2回目の余裕で挑んだ結婚式は

両家の考え方の相違もあり

順風満帆な門出とは言えず、どちらかと言えば

天歩艱難テンポカンナンなスタートだったけど…


終わり良ければすべて良しビックリマーク

な、お気楽な性格でやってきました


まぁ、その陰には夫や子どもたちの

並々ならぬ忍耐のお陰だと思っていますが。

ホンマカイナはてなマーク


で、タイトル拾うと

あの結婚式の日

大雨洪水警報が発令されて

大雨でしたあめ波


式場のホテルの結婚式を挙げる人用の駐車場で

すっぴんのわたしは警備員さんに

止められたり…笑

式場のスタッフに、そこで借りた

お色直しのドレスなのに

初めて見たとびっくりされたり…

(白雪姫に毒りんご🍎を渡した魔女みたいなドレス)

ウエディングドレス姿なのに

宝塚の男役みたいと、スタッフに言われたり…

いろいろてんこ盛りな結婚式で…

あの日、参列してたわたしの母や

夫の両親は、もう彼方に逝ったけど。

30余年の月日は

振り返れば長い道のりだったかもしれない



この文章の中に納められない

いろんな気持ちを今、心の中で感じている




あの時、君は若かったぁ〜♪

って歌が頭の中を流れています♪



リボンベル指輪リボンベル指輪リボンベル指輪



では、名古屋滞在の居酒屋特集に移ります





かつおのお刺身…たたきとはまた違う食感で

美味しかったぁ〜

名古屋のどて煮…八丁味噌でもつを煮てるのかな?

ピリ辛味付けで

愛知の地酒“ねのひ”に合いました♡



ホテル近くの初の焼き鳥屋さん

電話で予約する時

1人だからかな?愛想悪いなぁと

思ってたけど

お店にいる時に他の人の

予約電話を聞いてると同じ対応!

こーいう話し方の人なんだね!!

焼き場のスタッフさんは親切で丁寧な焼き方で

とても美味しかった♡


赤ワイン生ビール日本酒白ワイン生ビール日本酒白ワインロックグラス




来月、健康診断だから
少し絞らなきゃなんて乙女な気持ちも
夜のネオンに誘われました音譜





今日もありがとうございますニコニコ





〜おわり〜