5月に入り初めて出社した笑
まぁ、実際は人事総務に
年金手帳を取りに行ったのを含めると
2回目だけど…
自分の所属する部署への出社は5月初ビックリマーク



研修を終え配属された新入社員さんを紹介された

女の子だったけど

あ〜うちの次男もこんな感じで

職場で紹介とかされてるんだなぁと

子どもを見る目で挨拶を受けた


今回も滞在は1時間もなく

出張経費の精算で検印もらって

総務に駆け込む


飲み友達のおっちゃんと軽く話をして

慌ただしく会社を後にした


会社の地下駐車場から出て

通りの信号を左折した



片側二車線の道路は

あまり通行量がない

左のレーンに人がいた


後ろ姿だった

亡くなった前夫にそっくりだった


えっ!


思わず声が出た!!


後ろから車が来てないのを確認して

ゆっくりとその後ろ姿を眺めた


すれ違った瞬間

前を見ようかと思ったけれど

やめておいた

現実に戻るから…



それからおもむろに長男に電話をかけた

ねぇ、今さ、アンタのパパの

後ろ姿そっくりの人を見た目

なんか、びっくりしたよ


すると長男は

本物ちゃう?と笑いながら言った




蜃気楼

そこには何もないはずなのに

そこにその存在を見る

何かのメッセージなんだろうか

迎えに来たんだろうか笑

しばらくの間

いろんなことを考えて楽しく運転できた


懐かしのキミ

お元気ですか?


そんな気持ちだ






今日もありがとうございますニコニコ







〜おわり〜