昨夜、広島から戻りました

やはり、
やはりですよ…
広島までの運転は…
この頃、どうも疲れますてへぺろ

でも
道路が波のように見えて
走行車線から時々
追越車線
というリズムで走ると
とても気持ちがいいです

なぜか、ずっと追越車線を走る車が
多いです
抜かしたら間隔があれば戻らなきゃ爆笑
馬鹿みたいにずっと走ってる車を見ると
ルールを知らないんだなと思います

最近では
そんなことも気にならなくなって
前はオラオラって空気を醸し出していましたが…
あはは口笛

そう…この頃、やたらに“○○ハラ”
多くなりましたよね
セクハラ、パワハラ、カスハラ…
ちょっと異常だなとわたしは思います





で、タイトルを拾います爆笑



広島で仕事の合間に

本屋さんと隣接してる文具コーナーで

可愛いカードを数種類買い求めました


季節のカードやお花のカード

それらを見てると

あの人にこれを届けたい

とか思ってねウインク



ホテルの朝

眩しいお日さまの日からの中で

早速、カードにメッセージを書きます


この間、朝の祝詞を唱えているとき

ずっと頭から離れなかった人…

もう、お引越ししてるかもなぁ〜

このカード…戻ってくるかもなぁ

なんて思いながら

言葉を選んでメッセージを書き込みます


お花が大好きな彼女のおうちの庭に

大きな紫陽花が咲いていたから

紫陽花のカードを送ります


そんな感じで一人一人

お元気ですか?


の気持ちを込めて封を閉じます





ホテルと仕事先が近かったので

車を置いて徒歩で向かいます


仕事を終え駐車場に行く前に

400mほど先にある郵便局にてくてく歩きます


街並みが…

とても新鮮で

車で移動していると見れない景色を堪能しました

冒頭の大きな看板お好み焼き屋さんの店先です

わたしが好きな色の組み合わせをした

マンションがありました

茶×青

チョコミントカラー🩷


地蔵通りという通りでした


お日さまがカンカン照りだったけど

風が冷たくて日陰に入るとひんやりした日で

爽やかでした


仕事の合間でしたが

なんでもないそんな時間は

宝物だと思います



広島の思い出を『食』で振り返ります




ホテルの下にあるばくだん屋さん

つけ麺は苦手なのですが

ここのつけ麺のスープ?タレ?つけ汁か!!

ごまだれが好きです❤️



平和公園に程近いつけ麺屋さん“おっくん堂”

4年ぶりくらいに訪ねたら

改装してカウンターだけだったお店が

テーブル席も出来て雰囲気が変わっていました

お客さまの9割はインバウンドだとか…

確かに滞在中

海外の欧米人が多く来店して

つけ麺を味わっていました

その中、一品でぐびぐびと生ビールやってました



広島では二日間の朝昼兼用は“蕎麦”

でした!!


コンビニのおにぎりで済ますことも多いのですが

少し仕事の時間を減らして

ご飯の時間を作るようにしていこうと。


蕎麦、うどん、パスタ

麺類は大好きです、が…

ラーメンは…数ヶ月に一度でいいかな?

くらいの好みです




月末は会議が3つもあり

アルバイトがなぜ参加するんだよぉ〜

と言いながら発表しなきゃならない

案件のまとめや

出張精算など事務仕事がたんまりえーん






では、今日もありがとうございましたニコニコ






〜おわり〜