ゴールデンウィーク
こどもの日に帰宅しました

この街をこんなに離れたのは久しぶり?
5泊6日の
次男家、お引越しお手伝いの旅が
無事?終了し帰ってきました
お久しぶりです
大阪の景色





その前に

お久しぶりだったのは

富士山のお姿


行く時は雨模様の空で




こんな感じで見えず…

でしたが

帰り道で見れました




アップは




アップすぎて大きさが分からない(笑)


今、コンビニの上に乗る富士山の写真を

撮る観光客のことTVで見たけれど

わたしは何にもない田園からの富士山が好きだ


確かに仕事で富士宮市内を車で走ってたら

あちこち、角を曲がるとドーン!!

こっちに向かうとドーン!という感じで

信じらんないくらい巨大な富士山を見た

あれはもう素直に

ドキドキしちゃって興奮しましたね

わたしも大好き

みんなも富士山が大好き💕






工場がひしめく地帯の富士山は

好みではなく





電線が垂れてるような画像も

好みじゃない


わたしは撮りたい被写体に

電柱だったり木だったり

歩道のフェンスの柱だったり

真ん中に入ったものをよく撮ります…


真ん中にそれらを入れて撮りなさい

と課題を出されたとしたら

きっと撮れない気と思うけど…

サッカーのゴールポストに当たる

ボールみたいなね(๑˃̵ᴗ˂̵)



帰宅、前夜

次男はとても不機嫌で

なんだか苛立ってる気配

何かあったのかと聞いても

何もない、普通だという


でも、だんだんと

お砂糖なんて使わないのに

なぜこんなに大きな袋で買ったのか、とか

(家で使ってるてんさい糖を持ってきた…)

炊飯器はいらないと言ったのに

炊飯器買った

など、気に入らないことがあったみたい


いらなきゃ、捨てろや


わたしも疲れてたので

(錦糸町パルコの無印良品まだ千葉から電車で

スチールワゴンを買いに行き

総重量6kg表示に

ひえ〜!!と思いつつ

キッチンの家電をまとめるのに

きっとあった方が便利だと

勝手なことをしたんだけど


基本、自分がされて嫌なことはしないんだけど

わたしならとても嬉しいことなんだけど

嫌だったのかな?

最後の夜は

そんな感じでぎくしゃくして

結果、お風呂から上がってきた次男は

目を腫らしながら

さっきはごめんなさい

と謝ったので

許したけれど…


これからひとりで暮らす不安が、あるんだろうな

とは思ったけれど

そんなものは振り返ると

馬鹿じゃない〜と

笑える思い出になるんだ、きっとね。

だから、今、感じる感情は

ありがたく感じるままに感じて欲しい

それから、キミは乗り越えて

優しい気持ちの引き出しが増えるんだ

たくさん、寂しい思い、悲しい思い

嬉しい思い、感謝の思い…

たくさん感じてね


わたしは…

どんなに怒っても

愛してることには変わりはないんだから

なんでも言ってこい!

また、意見を交わそう…笑


目の前の事に囚われてると

全体が見えずに

意味もなく先の未来を

勝手に暗くする


いま、を見つめるだけでいいのに…。





ゴールデンウィークの最終日は

一日中、家で過ごした

お買い物もいかず

冷蔵庫の中のもので食事を作り

ごろごろとアクション映画を見て

ドキドキとスリルを味わった


寝る前に

今月の出張他のホテルを予約し

明日に備えた


会社のPCのパスワードとか覚えてるかな?








最後までありがとうございましたニコニコ







〜おわり〜