鈴鹿市にある
椿大神社

我が家は今年
厄年関連?の者が多く

長男は確か、前厄、かな?
次男は…なんと!!本厄爆笑
昨年の前厄、気付かなかったわガーン
長女は長男と同じで前厄…
で、厄じゃないけど
わたしは八方塞がりのやつ。

全員が揃うのは難しいし
長男と長女は独立して居を構えてるから
まぁ、行ってねって感じで。

次男と行ってきました神社




土曜だし

春休みだし

久しぶりにお天気だし

30日は晦日day?になるのかな?

高速道路も朝から賑やか

接触事故があっていつも混むのにプラスで混む

みんな、見て通るのかな?

無視して運転してくれれば

スーって倒れる程度の事故なのに。


と、そんな感じで鈴鹿に着いた

着いた瞬間、じもっちの寿司屋の車に

いちゃもんを付けられ

追いかけられた💧

これはなんなんやろ?

と考えるわたしと

おぅ?やるんか?

と、ブレーキを踏み速度を落とすわたしもいた

抜かしてきて前で止まるから横から抜いたり…

椿大神社辺りののどかな茶畑で

少し運動してから

お詣りに行った…てへぺろ




人が多いなぁと思ったけど

お祓いが終わって外に出たら

3倍ほどの人がいたので

あ〜空いてた方なんだと分かりました爆笑


ご祈祷は¥3000から受けれるそうですキラキラ

わたしは分からなかったので

家から聖徳太子を入れてたので笑

えっ?今、誰やったかな?福沢?

最後に奥の御拝殿まだ行かせてもらいました

お持ち帰りも多くて…

御祈祷だけじゃあかんのかな?

神さまの持ち帰りは

無下にも出来ないから困るんだよなぁ〜


神棚の横の方に

お飾りして守っていただいてます…

が、次男は明日から社会人…

離れて暮らすのにお札はいらないという⤵️

ま!わたしも若い時なら嫌だよね

守っていただくものなのに

反対になんか怖かったりしたし。



でも、やっと行けた




やりたいことやったよ

あとは自力で楽しんでねビックリマーク

と言いながら1ヶ月の研修が終わる

ゴールデンウィークあたりでのお引越しに

着いていったゃおっと(笑)

香取神宮に行かなきゃラブラブ


レンタカー借りて千葉を満喫しちゃお車





今日もありがとうございますニコニコ








〜おわり〜