いやぁ〜
完全にハマってしまった╰(*´︶`*)╯♡

フルーツバスケットに次いで
薬屋のひとりごと
に完全に心を掴まれてしまった

ずっと普通に面白いなと見ていたけど
どハマりしたきっかけは
アニメの19話のラストシーン

怪我をした主人公の猫猫まおまおを
抱きかかえ歩く壬氏さまが
あまりにもわたしにツボった♡




お姫様抱っこってされたことありますか??笑
わたしは…まだうら若き20代前半の頃
体重も40㌔台の若かりし日…
遠い目をする
ふらふらになりながらの
ヨタヨタしたお姫様抱っこはあります

亡夫が新居の玄関からベッドまで
ヨタヨタしながら運んでくれた
ちなみに彼はわたしより身長が低く
体重は少しだけ多かったくらい…爆笑




この放送の翌日にコミック買いました本


しまむらで枕カバーや給食袋みたいなのや

ポーチも買っちゃって…

夫から

マジで?と少々引かれています


老い咲の花?

なんて言葉は無かったかな?


とにかく、毎日楽しいです♪




*画像はお借りしています



フルーツバスケットと薬屋の間には

後宮の烏やわたしの幸せな結婚など

きゅんきゅんするアニメはありました…

ここのところ、昔のアジアのお話が続けて

きゅんきゅんしています


過去世に地位も名誉もすべて失くしたが

晴々とした顔で登場した

昔の中国の人っぽい老人だったり

働き盛りの

これまた、中国の人っぽい

商売人の精悍な男性だったり

過去世に中国の男性の経験がおありですか?

的な話などありましたから

響くのかな?


まぁ、そんなのは置いといて…

コミックは二種類あるそうです

絵のきれいな方を買いましたが

小説に近い表現は

小学館から出てるコミックだそうです


本屋さんにバイト中の次男は

お店の人から

やはり、小説を読んでからコミックで…

と教えてもらったらしく

わたしに小説を読めと勧めてきます…


字が少し億劫になってきた今日この頃の

お歳頃ですキョロキョロ





今日もありがとうございますニコニコ









〜おわり〜