久しぶりな
7ヶ月ぶりの北陸方面の出張は
小雨混じりのスタートでした




福井の得意先

telアポを取ると

毎月行ってたときは無愛想だったし

いつも怒ってる感じだった担当者が

とても可愛らしく喋ってくれて

ぜひ、寄ってくれと、大歓迎のムード照れ

数回本人カ確カメタ…シツレイナヤツ(⌒-⌒; )



嬉しくなってやって見たけれど…

休憩に入ったらしく

会うことは叶わなかった…

ナンデヤネン!と

ひとり、ツッコミながら

他の人と雑談して次に向かった





風の強い日で

雲はかけっこよりも速いスピードで流れていく

この海沿いのPA(徳光)は現在

浜辺には立ち入り禁止になっていた




少し前までどんよりと曇り

小雨?霰?が降っていたのに


少し経つとこのように晴れ

青い空と白い雲の美しい

コントラストが見れる景色に変わった




浜の砂地にショベルカーが見えた

震災のとき、何かあったのかな?


金沢の宿は

『令和5年奥能登地震』の復興支援の人たちで

宿は大賑わいのようで

ひと月単位で予約が入ったりするようです

ホテルの駐車場には

トラックや機材を乗せた車などもあった

そして早朝に奥能登などに向かって

出ていくとフロントの人に聞いた


夜の居酒屋は

そういった人たちと

学生さんの卒業旅行かな?

若いグループで賑わっていた









金沢は

この冬、初の雪を見せてくれました

タブン…初めてだったてへぺろ


朝、窓から下を見ると車に積雪があった

スタッドレスタイヤで良かった飛び出すハート





今日もありがとうございますニコニコ







〜おわり〜