友人から相談事…

とても仲が良かった人と
仲が悪くなって
悲しい、と。

そんな話だった



すごいなぁ
友人は今、大切な体験中なんだ!

友人はいう
こすもならそんなときどうする?


最近のわたしは
例えば、喧嘩しちゃった友だちのこと
どうすればいいかわからなくなったら
守護霊さんに
〇〇さんの守護霊さんに
失礼のないように
この件関して
わたしはこう思ってるって
伝えてきてもらってもいい?
て、頼むことが多いかな?

友人は
・・・・???

そりゃそうだ
守護霊?って
ナニ?アタマヘン?
って思うよね

でも、わたしは人間には
最低一人は守護霊さんがいて
サポートしてくれていると
思ってるから
(子どもの頃からそう思ってたけど
頼るようになったのは最近!)


話を終わらせたかったのか
相談してきたくせに終わろうと

これから毎日が憂鬱だ
と、両手を頭の上に乗せながら
ため息混じりで言うのから

じぶんが見たい世界が広がる、から…
あなたのこれからの世界は
『憂鬱』ってワードで
辛い毎日になっちゃうんだわ
お気の毒に…

(今の)わたしなら
今は仲悪くなっちゃった友だちに
これまで一緒に遊んでくれてありがとう
って感謝の気持ちを毎日贈るよ、
そして友だちがしあわせになるイメージを贈るよ

わたしの毎日も楽しくしあわせな毎日だと
イメージしてね。

何が正解なのか
それはわからないけど
心地良い気持ちが好きだから
それを求めたいな

全く知らない人にも愛を送れるんだから
これまで楽しかった思い出がある人なんだもん
この地球上で袖触れ合った人なんて
きっと一握りだよ
そう思うと
ありがとう
だよ
きっとね





天国に還ったら仲間にこんなことあったんだと
話せることがあるのは
きっと楽しいことだよ 

地球に生まれて、どうだった?
と聞かれて
別に…特に何もなかったよ

だったら、天国の人たちに
何しに行ったの?って言われたりしてね




今日は天皇陛下のお誕生日。
おめでとうございます🇯🇵





今日もありがとうございます爆笑





〜おわり〜