風が強かった昨日の伊勢湾岸自動車道



津市で仕事のため

昨夜はホテルの近くの居酒屋さんへ🏮




おやつの時間くらいに

ネギトロ丼を食べたから


“おばんざいバルすみす”さんの

カウンターの上の台に並んだ

美味しそうな鉢からチョイスしたものは

ナスを除いて緑色🥦🌱


ママさんと二人の時間は

いろいろと三重県の話を聞き

お客さんが入ってきて賑やかになったところで

おあいそしてホテルに戻りました


お客さんの中に堺市から来てる人がいたりで

大阪界隈の話で盛り上がり

楽しい夕飯でした


ホテルは

昔、都ホテルだったそうで

全室改装され

テレビはYouTubeもNetflixも

サブスク対応テレビ


昨夜からずっと

よにのちゃんねるを見ています


“ウソ婚”見てから

風磨くんを見るとたっくんを思い出す笑





窓から伊勢湾?海が見えます

あまり高い建物がなくて

空が広がります


街を見てると昨日の居酒屋さんの会話を

思い出します

三重の北の方で生まれ育ったママさんは

この津市が大好きで

街の景色も街の人たちも

みんな大好き

ここで一生を終えるんだろうなぁ

と少し先を見ながら話してくれました

わたしから見ればまだまだ若い40半ば!!

この先、どんなことがあるのでしょうね




北側と南側の空の色が違います

奥の方に見える山のてっぺんは白い

寒そうだなぁ

冬の景色




朝食は

伊勢うどんとお刺身のカルパッチョ

ちっちゃいちっちゃい茶碗蒸しに

豆乳のかたまり?豆腐?

大好きな温泉卵❤️

ご飯にはこの後、カレーかけちゃいました🍛

最近、バイキングにカレーがあると

必ず、食べます🍛




デザートは

プリンにゼリーにヨーグルト🍮

ドリンクは伊勢和紅茶☕️


で、ようやくタイトルに辿り着きます

ヨーグルトの上の赤い液体の話


レストランのスタッフの方に

ヨーグルトに何かかけたい

と尋ねると

グレナデンシロップ

というものを紹介してくれました

それはどんなものですか?

と聞くと

ざくろの果汁と砂糖で作ったシロップ、

とのこと。

ざくろ好きのわたしとしては

試さないわけはありません


早速、プレーンヨーグルトにかけました



うん❤️美味しいラブ



カクテルなどにも使うというシロップ

この歳になって

初めて存在を知りましたおねがい


きっと、この世の中のいろいろなことは

小指の先っちょも知らないんだろうなぁ

それでも、毎日は楽しくて

五感をフルに活用させて

わくわくを感じています


今日はどんなことがあるのかな?





今日もありがとうございますニコニコ






〜おわり〜