なん歳のときだったかな?
マレーシアバク
バクという動物の絵を描いて
枕の下に入れて寝ていた時期があった
別に悪魔にうなされていたとかは
なかったけれど
悪い夢を食べてくれる動物だと聞いて
試してみたくなった、くらいの軽いノリ

バクのツートンカラーが愛おしかった♡




年の初めから一夜明け

目覚めた今朝は

やはり、夢の内容は覚えてなくて

次女から

仕事の夢を見たとメールが来てた


夫は昨夜、何やらうなされて

大きな声で叫んでいた


いつも悪夢を見るようだ

お疲れさん!


来る予定の長男は喉の調子が良くないからと

欠席?を伝えて来た

別にお正月だからとかで

来なくていいよ

音楽してる仕事だから

親が死んでも別に来なくていいよ

代わりはいくらでもいるし

そんなことはなんとかなるもんだからね。

じぶんのことだけ楽しんで励めばいい



長男が来ないと分かったら

料理も考えなくてもよくて

ちょっと気持ちが軽くなった

夫はそんなわたしを見て

長男のこと、嫌なんか?と聞く笑

大好きだよ、

でも、別に会わなくても

会っても

どっちでも構わない

元気で楽しんでるなら、それで良し

料理も嫌いじゃないけど

やらなくて済むならそれはそれで嬉しい


というと

よう分からんわ

と言ってた


なんでもありってことやん!

分からんなら別にそれでもいいよ


毎年、飽きずに箱根駅伝を見てる夫…

亡くなった母もマラソン系よく見てたなぁ

何が面白いのか

分からないけど…




長女が仕事始めだから

一緒に大阪まで出ようかな?


たまには

何も考えずに

ふらふらと出かけたくなった





今日もありがとうございますニコニコ






〜おわり〜