財布を
小銭入れを失くしました

心当たりは
父に会いに行った日
母の祥月命日だったのですが
仏壇に供えるシキミを
買いに行く元気もなくて…と
父の三番目の妻、おばちゃんが言うので
買いに行ってくるよと
出かけたとき…か、
帰りに
ファミマに寄ったとき

それくらいしか思い当たらなかった




家の中、カバンの中、車の中…
探したけれど見つからず

失くしてから二日目に
シキミを買ったスーパーマーケットに電話を掛けた

ひらめき電球

小銭入れと外ポッケに入れてた
ポイントカード…
その名義を伝えると
電話口の向こうで
確かに届けられてたが
今は西宮警察署に移ってますと…

良かった
あると思ってたんだ

その物を意識すると繋がるっていうか
大体の場所を
時には夢の中で知らせてくれる


良かった
中身は千円ほどだったけど
ポイントカードの方は3千円ほどあった
早速使ったのはいうまでもない


もうちょっと貯めて
なんて思ってると
落としてしまうかも、なんだよね

これって何かのメッセージかな?

ちょっと違うけど
昔、学生の頃に親が言ってた

いつまでも
あると思うな
親と金

を思い出した爆笑


今日はこれから
奈良にあるお寺の清掃のお手伝い、
してきます紅葉



ありがとうございますニコニコ




〜おわり〜