少し前になるけれど
木工作品のアロマペンダントを
やっと手に入れた



櫻子ちゃんと奈良は御所市にある
葛木御歳神社
にお詣りとランチで行った時
すぐ売り切れるけど
まだ数個残ってる
アロマペンダント…

贅沢にも木の種類を選んで
購入することができた



わたしが選んだものは

『槐えんじゅ

という木から作られたアロマペンダント。


材料である木の名前を見て

驚いた


光に還った前夫の戒名の中に

同じ発音のものがある


桜、白樺、etc…

いろんなのがあり

形も色も様々で

どれにしようかな?と悩んでいたのですが

やはり、これはもう

『槐』、だよね



久しぶりに思い出した

亡き夫の戒名…

当時、名付けたご住職の言葉を思い出した

あまりにも早く

彼方の世に旅立たれたので

との説明だったこと

なのに漢字が出てこないなぁと…


向こうの実家に今度聞こうと思います笑い泣き






この中はアロマオイルは入れず

“塗香”を入れる予定です


いろんなところで大活躍の“塗香”

桜の木でできてる

まあるい塗香ケースはあるけれど

ペンダントはありがたい



少し小さい穴に

塗香を入れます




でも、普段使いは

結り葉さんに頂いた

この蓋つきの容器です

力の加減で出る量を調整出来ます






なぜか

塗香が好きです






ありがとうございますニコニコ






〜おわり〜