VW GOLF2 ベルト交換 | 84BASE MOTOR WORKS

84BASE MOTOR WORKS

新潟市西区の秘密基地での出来事

寒い日が続いてますがこの数日少し気温高めで
作業しやすいですね

ゴルフ2RVベルト交換です。
エアコン入れると鳴くとのことで入庫です


この当時の仕様はベルトの劣化に合わせて張りを調整してあげる必要があります。

調整範囲を超えたら交換です。

今はどうなんでしょう純正で頼むとコンチネンタル製になるのですが

すぐ伸びちゃうんですよね💧

適度に調整してもすぐたるんじゃうイメージです


そこでいつぞやスピニングガレージのスタッフさんとそんな話になりMITHUHOSHIがいいよと

試してみるとたしかに


はい愛用しています。

















社長と呼ばれることもあるハチ
こんな寒い季節なのに毛がいっぱい抜けます
ぜいたくなねこですねぇ