GOLF2 GTI納車前整備 | 84BASE MOTOR WORKS

84BASE MOTOR WORKS

新潟市西区の秘密基地での出来事

暑い日が続いていますが

熱い戦いが始まりましたね!

そんな中今となっては貴重なGOLF2 2dr LHD

ぱっと見キレイなゴルフ2

外装はもちろんのこと
細かいところを詰めていきます

もはやカスタムするよりもオリジナルが難しくなってきた年代になってきましたが

オーナーさん
完品でないと納得しない人ですので
こちらとしましても納得するまでメンテナンスさせていただいています

作業を進めていくと何しろ30年経っている車ですので過去のメンテナンス状況が浮き彫りになってきます

純正ボルトが使用されていなかったり
当時は良かれと思って着けた部品も今となっては純正の信頼性の方がたかいので戻したりと作業は続きます

せっかくカッコよくなっても乗っていて不快や楽しい!
がなければクルマもオーナーも可哀想ですから

隅々まで手を加えていくと
どことなくオーラがでてくるものです

クルマって不思議ですね






























































何はともあれよくも悪くもオリンピックが始まりましたね

オリンピックは観ます
そして全ての選手を応援します
全ての選手におめでとうの気持ちでみています

でも何歳くらいからですかね
記憶にないのですがある時気づいたんです

表彰台に登った人、登れなかった人
すべての選手が流す涙の意味を考えたとき

4年に1度の大会でその国のトップレベルの人達がひとつの場所で競い合うってすごいなって思ったんです

そして思ったんです
表彰台の上での笑顔はきっと何よりもステキな笑顔だなって

悔し涙すら清く感じますよね


人にはアラブだなんだと言われながらも
こんな顔してても涙は出てきます


一人ひとりにドラマはあると思いますが

自分も自分のまわりにいる人も

笑顔や嬉し涙に包まれたらみんな平和でいられるかなと思いながら夜が更けてきましたねぇ



んーーきっとこの人が一番平和です笑



84BASEさんのプロフィールページ


https://profile.ameba.jp/me