ゴルフ2 燃料ポンプ交換 | 84BASE MOTOR WORKS

84BASE MOTOR WORKS

新潟市西区の秘密基地での出来事

なにやらおっかない天気予報がでてますね

 

 

小春日和に誘われた訳ではありませんが春に向けての作業をこなす毎日です。

 

10年ほど寝ていた車輌を復活させるべく燃料まわりのポンプ交換です。

これは燃料タンクに沈んで人知れず働いているリフトポンプです。

 

ユニットには燃料メーターのセンサーも一緒に付き添っています

 

そのセンサーの先に浮きが付いていますがブランブランになっていました.......

 

これはユニットごと交換してあげないといけないのでストックしてある中古のものに

 

新品のポンプとコネクトピースをあつらえます。

そしてこちらはメインポンプとストレーナーです。

 

こちらも電源をあたえても動くことはありませんでしたので交換になります。

 

一緒に燃料ホースも交換です

 

 

 

そうですGOLF2には2つのポンプが存在します。

 

何故でしょう

 

そうです最後の一滴までとは言いませんが最後に近い状態まで燃圧を安定してエンジンに供給するためなんです。

 

タンクに沈むリフトポンプが燃料を吸い上げて右下部にあるコレクタータンクに一時燃圧をかけます。

 

そこからメインポンプがエンジンに供給する仕組みなので2つついてるんですね

 

なんて偉い仕組みなんでしょうレースカーと一緒です

 

そしてなんてステキなクルマなんでしょう

 

10年の眠りから無事目を覚ましてくれました(^'^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のGOLF2には、といいますか

 

GOLF2に乗られる人にはそれぞれ映画1本作れるくらいのドラマがあります

 

今回この赤いGOLF2を購入された方も然りです

 

 

 

運転免許を取得して15年乗り続けたGOLF2

 

GOLF2は経験上実はアタリとハズレが存在するんです

 

いくら手をかけても振り向いてくれない車体がハズレです

 

実はこの15年間誠意をもって乗り継いだオーナーさんのクルマは残念ですがハズレな方でした.....

 

でも挫けず手をかけてきましたがついにこの度別のGOLF2へ乗換となったのでした

 

 

 

乗り換えることになったGOLF2はというと

 

前のオーナーさんは女性の方で結婚をして子供が出来たことを期に降りることになったのですが

 

自分としてはどうしても諦めきれないと相談され

 

場所があるならとっておいた方が良いですよって話も忘れかけた昨年末

 

さくまさんてまだ車屋さんですか?

 

って携帯電話にかかってきました笑

 

 

「もちろんですともどうしました?」

 

     『実はクルマをとっておいた車庫が道路拡張にかかってしまって保管する場所がなくなるんです』

 

 

なんて切ない話でしょう

 

わたしの方で買い取らせていただきますということで

 

15年間振り回されたオーナーさんと10数年間眠り続けた姫の運命的な出会いの瞬間でした

 

 

これからも元気に走ってもらえるよう整備します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

忘れてませんよハチ社長

 

 

最近すっかり社長業も板につきまして

ここが社長席

大好きな段ボール

この背中イイ物食べてるって毛並みでわかりますよね笑 贅沢なんですフランス製しか食さないんです

 

 

これは商談してる時の真剣なまなざし 買うまで帰さないわよって目です

 

 

 

 

 

 

寒い日はここから出てこないんです

出社拒否です