オルタネーター/ICレギュレタートラブル | 84BASE MOTOR WORKS

84BASE MOTOR WORKS

新潟市西区の秘密基地での出来事

ゴールデンウィークもすっかり明けた週末

 

昨日今日と嬉しい光景が広がりました

 

 

 

土曜日は遠距離ドライブの後セルスターターがまわらなくなったとの症例でGOLF2が入庫し

 

サクマ式配線加工で解決

 

その後右のパワーウィンドが動かなくなったとのことで入庫のGOLF2

 

朝会社に着く手前でバッテリーマークとCATのランプが同時に点いたとの連絡がありレスキュー

オルタネーターに付いているICレギュレター

 

左が付いていた方ですが大分ブラシが減っているのがわかりますね

 

ひとまず中古部品で対応

 

そうですよ。

 

GOLFは古くても新しくてもトラブルがあってもすぐ直るクルマなんですよ

 

 

そして日曜日

JETTAがコーナーポールをひとまず外すということで入庫

 

 

何気ないショットですが緑のレースカーの手前にもわたしのJETTA

 

奥にみえるシルバーのJETTA

 

そのまた奥にシートをかぶったピカピカのミサワマン号GOLF2

 

その右奥ではこれからピカピカになるオールペイント中のGOLF2

 

建屋の中に2シリーズが6台(笑

 

もちろんAudi A6やGOLF5達も来ましたが

 

たくさんのご来店に感謝な日でした(^'^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはですねハチのお友達がたまに遊びに来るんですが

 

これは足が長めの虫を追いかけてる時の顔です(笑

 

 

 

話は突然変わりますが

 

今週珍しく水曜日晴れるみたいですね(^'^)

 

その日はProjectμサーキットチャレンジinMAZEがありますので行ってまいります

この時から2年経ちましたが未だ晴れた日のサーキットを走れていません......

 

ようやく今回の集大成であるクルマのポテンシャルを知ることが出来そうです!!

 

 

水曜日の走行会を主催している方とは長い付き合いになります

 

この業界に入ってからは25年ほどになりますが

 

実はもっと前わたしが高校生の時に学校の近くにあったバイク屋さんに入り浸っていたころ

         (このバイク屋さんの店主様には散々お世話になりました)

 

TEAM BAW2RASINGに所属していまして

 

本当にバイクが好きでレースに出ているだけのTAEMでした

 

そんな弱小TAEMに なんと今回の走行会の主催者さん

 

2サイクルオイルをスポンサーしてくださっていた人だったのです

 

ありがたやありがたや

 

こんどそのバイク屋さんの話も書きますね勝手に(笑