トューラン ATシフトショック/バルブボディ交換 | 84BASE MOTOR WORKS

84BASE MOTOR WORKS

新潟市西区の秘密基地での出来事

すっかり春めいたと思いきや

 

寒の戻りがあったりしつつゆっくりと春は確実にそこにいますね!

 

気持ちがイイ季節に気持ちよくシフトチェンジしてくれない車輌の入庫です。

 

2006年モデル152000キロ

 

 

 

診断機を繋いでみると

どうやら6速ATのうち4速の動きがよろしくないです.....

 

そうなると残念ながらバルブボディを交換してあげないといけません...

 

まずはATオイルパンのオイルをある程度抜き

外します

あらぁ

 

見事に汚れたATFの出現です(汗

 

日ごろお世話になっているリビルトされた部品と交換しフィルターも新品に交換して

 

組付けて元気にシフトチェンジしてくれる車に生まれ変わりました。

 

20000キロ毎にATFを交換してあげれば半永久バルブボディ内のソレノイドの動きが悪くなることはありませんので

 

頭の片隅にでも置いておいてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの社長ハチ

 

春が来て肥えて

また食べて(笑

 

 

 

こんなことがありました

 

84の前の道は意外と通りが激しいです

 

だいたいご近所さん達や海側にお住いの人達の抜け道になっています

 

したがって通るクルマはだいたい同じなのでこんな私でも覚えることが出来ます

 

 

そんなある日

 

ん?VW

 

初めてのお客様がご来店しました

 

可愛いお子様を連れたお客様です

 

 

クルマのことで相談なのですがハチ社長はいますか?

 

なんという事でしょう

 

とっても嬉しくなって2Fへと案内させていただきました(^'^)

ハチ~

ハチはどう思ってるかわからないけど

 

84に来てくれてありがとう

 

ハチを連れて帰ってきてくれた常連さんありがとうございますm(__)m