こはくです

8月になりました
今月は明日と、23日の営業です
よろしくお願い致します

新潟雨が降らないですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
我が家は庭の木まで、枯れてきました
こんなこと、初めてです

野菜は徐々に値段があがってきました
そんな中でも、じゃがいも🥔は豊作だそうで、安い!
さっそく、明日のメニューに登場です


冷たいビシソワーズに
インドの野菜のカレー  アルル、トルカリと、ベグン、ビネール、トルカリ

アルルはじゃがいものカレー、ベグンはナスとインゲンのカレーです
トルカリは野菜カレーの意味ですが、今は広くオカズのことだそう。
辛くない、カレー風味の野菜煮込みです。他2品

これには、アイスカフェオレが合いそうです。豆乳か、牛乳か選べます🥛
ぜひ、ご一緒にご注文くださいませ



最近、店のまわりで、二羽のオナガを見かけるようになりました
声はあまり素敵じゃないけれど、
綺麗な羽根に見とれてしまいます

明日も、見ることができたら、いいなぁ
もっときれいに写したい❗️

では、ご来店お待ちしています