こはくです。

いつも行く直売所さんのひとつは、メロンの時期だけ、開いています。
メロンも美味しいけれど、
先週見つけた白いトウモロコシは、
甘く、美味しかったです。
白いけれど、ごはんに炊き込もうと思って出掛けたら、もう終わりでした。

もう一箇所で、黄色のトウモロコシ買えましたが、ここも、明日、明後日くらいで終わりだよ〜と。

今シーズンは、明日一回だけになるかもしれません。
トウモロコシごはん。
これに、チキンとナスの串揚げ。
自家製ソースで、食べで下さいね〜

珈琲は、手焙煎。深煎りです。
こはくのプリンも、一緒にいかがでしょう

{FE9F8D8C-2166-4A4D-BF7F-0979A10E22FC}

今年こんなところまで、マレインが(゚o゚;;
植物は、必要とされる、ひとを助けたいから、そばに生えてくるそうです。
秋口から、咳が出る風邪が流行るということかもしれません。

秋風邪は、夏に体力消耗した後に忍び寄ってきます。
美味しいものを食べて、よく眠れるよう、工夫して、乗り切りましょうね〜
では、明日お待ちしております