そう、あの平和な鬼滅の天元のアイロンビーズを作った日の夜、、、
息子、高熱。。

えっ?なんか顔色が悪くない?から熱を測ると39.2。
なんとなくこの時点で嫌な予感。

その日は早めに寝て次の朝測るも37.4。
あーだいぶ下がったからよかったよかった、と思っていたらその日の夜にまた38.9。
喉が痛いそう💀

その日は日曜だったので、次の日小児科に電話してPCRを受けることに。

この時点でだいぶ覚悟はしていたけど💀💀

学校でもどんどん出ていて、確かに子供の習い事のお友達などもかかったとは聞いていたけど、どこか他人事でございました🤖💦

PCRを受けてそそくさと家に戻って家族の隔離生活開始がスタート。

とりあえず家中除菌して、息子家庭内で隔離して。

やっているうちになんとなく自分の体に異変が。。。

もうこの時点で私の中では確信に💀💀💀
(旦那は気分の問題でしょ?くらいに言ってたけど😤)

次の日の午後結果が出ると聞いていたので、とりあえず仕事先やら学校やら、下の子の保育園にも電話をして。
やっと落ち着いて、ふと気づくとめちゃくちゃ体が痛い。
とにかく肩こり?というかぎゅんっ!!と誰かに押されてる?😱っていうくらいの痛みが。
寝てても何度も体の痛みで起きてしまった。。

もう朝に、私は確信していた💀💀💀💀
だって熱も出ているもん。。。

すぐに発熱外来に電話するも繋がらず🤧
近くの病院に電話すると、今は何もできません。PCRを受けているのでしたら、結果次第でみなし陽性となります。
陰性でしたらまた、PCRを受けてください、と。

長いよー

怖いよー


お昼過ぎ、見知らぬ番号から電話がっ!!!

「息子さんね、陽性でした。」

😱😱😱😱😱😱

覚悟してたし確信だったけど、すごい衝撃😱


その時点でわたしもみなし陽性確定。。

すぐさま色々なところへ連絡して、仕事もおやすみをもらって、申請やらなんやらして平然を装ってやりとりしていたけど、もう自分も39.0まで出ていて限界🙀🙀

息子とわたしは上の階のみで生活。
旦那と下の子は元気で、とりあえず家は出れないけど動けているので家事はお願いできているのが本当にありがたや。。


まだまだ自宅療養中。。

先は長し。。

自分が悪性リンパ腫を経験してるので、どうなるか未知だったものの、案外回復が早く済んでいます{emoji:char3/052.png.真顔}


長くなったのでまた別で書こうと思いますが、自分と子どもの実感としては、やはり風邪よりもコロナはきつい。。

本当に軽い人もいるし、それぞれの体質で、かかってみないとわからないのが怖い。