急遽、職域接種にてコロナワクチンを打つ予定です。


ですが私は悪性リンパ腫だったし、寛解したと言えど血液疾患といえば今でも血液疾患なわけで。。


どうすれば良いのかわからず、主治医に相談したいなーと思って電話したところ、このコロナの中で話をするための診察予約を予約外で取ることが出来ず。。(お世話になっているの大きな大学病院で、緊急性がないため、結局予約を取ろうとするとかなり先)


なんだか流されるままに予防接種を予約してしまいましたびっくり


が、どうなんだろう?

接種しても副作用とか大丈夫なのかなーと不安になってきてしまいショボーン


完全に自己責任だし、副作用は病気じゃない人でも出るのはわかってるんですが。。


悩む〜ガーン