一年前の7月に癌を告知されてから、8月は検査検査、入院やらで昨年の夏の思い出って振り返るとほぼない。

結果が出るまではとにかく一日一日過ぎるのを待っていたというか。

あれから一年。
本当にめまぐるしい一年だったなぁ。


今年の夏、やっぱり今年も子供のことで検査検査。。
でもその合間に旅行やら花火やら、なんやかんやで楽しい日もあったおねがい

子供に関しては…その後簡単に出来る免疫スクリーニングでは大きな異常は見られなかった。
けど、あくまでも簡単なので下痢が止まらなければ要精密検査、ということになった。
(全身麻酔を伴うため日にちなど調整)

その後一旦下痢が2ヶ月ぶりくらいに止まり先生に報告→それならまだ全身麻酔をしたりと今すぐ小さな体に負担をかけるより少し経過観察にしよう。との事。
2ヶ月後に前回異常値だったALP数値も許容範囲に入っているかみなくてはならずその間の体の様子と便の状態を毎日記録している。

少し穏やかな日常が戻ってきた!と思ったら、、、
また3日ほど前から下痢。。
もぉ下痢を見るとびくっとする。

これがまた続く下痢なのか、一過性なのか。

昨年に続き本当に健康が何より大事だな、家族みんな楽しく健康に過ごせるって本当にありがたいことなんだなって痛感する夏です