実は私は育休をもう一年延長しました。

育休中の産後4ヶ月でリンパ腫がわかってから、バタバタと長い治療が進み、3月で寛解を頂いたものの、4月復帰の保育園の申請は年内で締め切りだったのですえーん
その時には、リンパ腫が寛解するかもわからない治療まっただなかで。。
傷病にして保育園申請にしようかとか区役所に相談するも、事例がない、もしかすると上の子が審査の掛け直しで保育園を追い出されるかも、などなどガーン

えぇーい、めんどくさい❗️と思い、保育園は申請せず、会社には育休延長という形にしてゆっくり休むことに決めました照れ

でも、一年間ほぼゆっくり子供と過ごせなかった分だと思い、この一年は人生の夏休み、だと思って過ごしていますラブ
(もちろん手当もなく無給ですが笑い泣き笑)

最近、すっかりうねうねしてきた爆発気味の髪の毛を見て、4歳の長男がさわさわしてきます。
「なになにー?変ー?」と聞くと
「そんなことないよ、可愛いよ」と。

うそーん。

この年頃の男の子は、保育園でもみてるとなんとも女の子をちゃんと褒めますよね。
すごいなぁと思います。
だんだんそんな事言わなくてなってくるんだろうけど。

旦那からは少年、と言われてます真顔

髪の毛のくせ毛がないかもーちゅーと思っていたのもつかの間、くせ毛はあるし、つやはないです笑い泣き
そのうちまた記録として載せたいと思います!