「○○○○」の取材で反省したこと | 熊本北区・先生のお悩み解消セラピスト~腸からココロとカラダにアプローチ~

熊本北区・先生のお悩み解消セラピスト~腸からココロとカラダにアプローチ~

特別支援学校教師歴33年。現腸心セラピスト/腸心セルフケア講師。
悩みやストレス、トラウマなどの詳細を話さなくても解消し、ココロ軽やかになり、幸せな未来に変えてくれるセラピーを行っています。
【好きなこと】料理、縫い物、旅行、映画、自転車、読書等

こんばんは。
セラピールーム
 L'espoir
リッキーです。
 
今日は、サロンに取材に来て頂きました。
今度は、何の取材?
 
 
熊本のタウン誌
月刊タウン情報クマモト
(タンクマ)の取材です。
 
5月号の「ニューショップ」
コーナーに掲載していただけることになりました。
内容を説明し、写真撮影。
 
3枚掲載なのに、1ショットにつき10枚以上撮影されました。
さすがプロ・・・
 
コラーゲンマシンの写真は、私がピンクの光の中に寝ている写真が掲載されますよ。
(実際にコラーゲンマシンに入るときは服を脱いで入るけど、
そんな写真はNGなので、服を着ています。)
 
熊本の方、発売されたら見てくださいね。
セラピー割引クーポンもついてます❗
 
取材に来られた大塚さんと、タイマーで撮った写真。私、一体どこ見てるの?
 
取材が終わり、帰られるときになって・・・
 
なんか言い忘れたことがあるような気が・・・
 
あっ!
サロンを開くことになったいきさつや
それぞれのメニューの説明はしたのだけど
 
大事なコンセプトを伝えるのを忘れてしまっていたのでした。
 
 
一言で言うと
「あなたのココロとカラダの調律をお手伝い」
なのですが、
 
「女性が元気になれば、子どもも男性もみんな元気になれる」
 
「女性を元気にして、みんな元気に!」
 
「カラダとココロはつながっている」
 
「コラーゲンマシン、腸心セラピーを中心に、持っているメニューを組み合わせて
カラダとココロの両面からアプローチ」
 
など、私がサロンを開くための基本的な考え方を伝えていない!
 
ダメじゃん!
そこで、改めて、メールでお伝えすることになりました。
 
文字数が限られているので、どれだけうまくまとめられるかは
編集者に期待したいと思います。
 
それにしても
どうして、こんな大事なことを抜かしてしまったのか・・・
 
それは、私が完全に受け身になっていたからでした。
 
取材を受ける身ではあるけれど、
タウン誌に載せていただくということは、
発信するということ。
 
せっかく発信するからには
限られた文字数と写真で、
お客様に「サロンに行きたい」と思っていただけるような
記事にしたい。
 
 
そのためには、どうまとめていただくか、
私が準備しておかなくてはいけなかったのです。
 
私が準備していたのは、
 
写真3枚をどのようにとっていただくか考えて
ゼリツィン@エリクサーのボトルを施術ベッドの上に並べていたこと
 
美味しいお茶とお菓子を準備していたこと
 
それだけ・・・
 
一番大事なことが抜けていました。
反省!
 
いろんなことに頭がついていっていないなぁ・・・
一つ一つの予定が入ったら、手帳に書き込みはするのだけど
 
時々小さいうっかりが発生することがある。
 
ルーティンではないことについては、
タスクを細かく分解して備える必要性を強く感じた出来事でした。
 
3 /31まで
オープンキャンペーン実施中❗
 
ダイヤモンドコース18,000円➡7,500円
 
お得なこの時期に、是非お試しください❗
 
各メニューの相乗効果を感じて頂きたく、
・カウンセリング+足湯
・コラーゲンマシン
・腸心セラピー
・ゼリツィン®エリクサー
の複合メニューです。
 
4月からは、単品メニューも開始します。
・腸心セラピー
・ゼリツィン®エリクサー
・コラーゲンマシン
・風水薬膳®茶
・耳つぼジュエリー

    

女性限定、完全予約制です。
 
ご予約、お問い合わせは
 09037365419
または
back.to.the.future.8482811
@gmail.com
 へお願いします。
 
セラピールーム   L'espoir