私はすごい人と知り合いだった・・・ | 熊本北区・先生のお悩み解消セラピスト~腸からココロとカラダにアプローチ~

熊本北区・先生のお悩み解消セラピスト~腸からココロとカラダにアプローチ~

特別支援学校教師歴33年。現腸心セラピスト/腸心セルフケア講師。
悩みやストレス、トラウマなどの詳細を話さなくても解消し、ココロ軽やかになり、幸せな未来に変えてくれるセラピーを行っています。
【好きなこと】料理、縫い物、旅行、映画、自転車、読書等

こんばんは

セラピールームL'espoir
リッキーです

先日、荒尾市(熊本県と福岡県の境)にある、喫茶店に行ってきました。

ご飯も食べたけど、主目的は↓↓↓↓↓↓↓↓↓

帽子を買いに・・・

一緒に写真に写っているのは、
帽子屋さんYootim
帽子作家山口陽子さん。


10/27(金)~11/7(火)
11:30~17:00
熊本県荒尾市牛水302にある
ルンバ珈琲
CafeRinonka
さんで個展を開かれているのです。

2年前の夏、行きつけの美容院に行ったときに、販売会をされており、素敵な帽子を購入しました。

色もデザインも気に入って、愛用しています。


その陽子さんから、今回の個展のお知らせメールを頂き、「行こう❗」と即決。



初日の27日に、行きました。
今回は、秋冬物。デザイン、色、材料も豊富で、あれこれ迷い、やっと決めて購入し、美味しいご飯を食べて帰りました。

ところが、夜になり、迷っていたもうひとつの帽子もどうしても欲しくなりました。(デザインも色も全く違うテイスト)

迷ったあげく、また翌日買いに行ってきました。(欲ばりだぁ~)
冬用の帽子は持っていなかったので、愛用したいと思います。

上質の材料でひとつひとつ丁寧に手作り、世界にひとつだけの帽子です。嬉しすぎ🎵😍🎵

ところで、

お知らせメールに添付されていた、陽子さんのプロフィールを見て、びっくり❗

今までも、色々な賞を受賞されていたのは知っていましたが、

なんと、
2016年、帽子の本場フランス・リヨンの国際アート帽子コンクールで、「ひとめぼれ」賞を受賞されているではないですか❗❗❗

そして、皇室の方々の帽子を作られている方の孫弟子だそう。どうりで、素晴らしい技術を持っておられるはずだ・・・

受賞された作品は・・・

素敵✨✨✨
上のくす玉部分は、和紙で作った小さなリボンの集合体だそうです。

陽子さんがかぶっていらっしゃる帽子も同じ形です。可愛い♥


こんな素敵な陽子さんと、知り合っていたこと、素敵な帽子をゲットできたことに喜んでいたら・・・


こんなアートを見つけて、またまたw(゜o゜)w


なんと、段ボール紙で作られているのです。
古民家をリフォームされており、元の床の間部分に設置されています。元々はこの4倍の大きさだったそう。

ひとめで気に入りました。

作者は、このお店のマスター。

今、サロンの内装準備を進めており、飾る絵をさがしているのですが、なかなか気に入るものがなかったのです。

テーマを伝えると、イメージで作って頂けるそうなので、お願いしようと思っています。

最近、出会う人や物にとても恵まれています。幸せだ~   (*´∀`*)




🔷ストレスや悩みの解消は、
腸心セラピー

🔷生まれた日、現在の体調、舌の状態に合うお茶をお出しする
風水薬膳®茶

🔷花と宝石のエッセンス
ゼリツィン®エリクサー

🔷健康と美容に
コラーゲンマシン

🔷体調を整える
耳つぼジュエリー


只今、熊本市北区のサロンの開業準備中です。
来年初めに、体験会を予定しています。詳細が決まり次第、お知らせします。

それまでは、出張セラピーをお受けします。

連絡は