今度は本当にころんだ(T_T) | 勇者みみりんのひとりごと

勇者みみりんのひとりごと

もと助産師です。趣味は野菜作り。家族は天然ボケのおっとっと(夫)と師匠(姑)。大好きな娘は結婚し埼玉県で子育てしながらお仕事をしています。介護のこと、認知症のこと、リハビリのことなどのつぶやきが多いです。

これはキッチンから見える庭ですが

何やら紫色のものが見えると思っていたのよ

紫色の雑草がまとまって生えてきた???と思い

近くで見ると…

 

❤️

 

おっとっとの好きなオキザリス

 

 

玄関に何鉢か置いてあたのですが

水をやりすぎて元気がなくなり

去年何鉢か処分したもよう

おっとっとの処分の仕方は

とりあえずなにも生えていない地面に埋めるという方法(笑)

寒さに弱いのではないかと思っていましたが

去年の冬を乗り越えて暖かくなったら

わさわさと生えてきました

すごいな、あんたたちグラサンチョキ

 

昨日はまたまた師匠がやってくれました

デイサービスで介護員さんの目を盗んで

椅子から勝手に立ち上がり…今度は本当にころんだ(>_<)

左足がうまく動かないので左側に向かって転び

眉間を切って流血

そして肩も打撲したようです

デイサービスでのことですので

職員さんが病院に連れて行ってくれて

診察の結果今回は肩の骨が折れているとのこと

三角巾でしばられていました

手術は必要ないので帰宅してよいと言われ帰宅

先月末にも痛めた肩がまた痛い痛いになってしまいました

 

特に生活に制限はないとのことですが

また車いすをお借りすることになってしまいました

ああ…ますます手のかかる面倒くさいおばあさんになってしまった

今日はデイに行きました

お風呂も機械浴で入っても良いとのこと

着替えもしてもらえます

食事介助もしてくれるでしょう

頻尿のトイレもなだめつつ連れて行ってもらえます

毎日行っててもらいたいなあ

はあ…