迷惑な人たち | 勇者みみりんのひとりごと

勇者みみりんのひとりごと

もと助産師です。趣味は野菜作り。家族は天然ボケのおっとっと(夫)と師匠(姑)。大好きな娘は結婚し埼玉県で子育てしながらお仕事をしています。介護のこと、認知症のこと、リハビリのことなどのつぶやきが多いです。

かわいい娘のかわいいぼくちゃんが

金、土と二泊して帰りました

お正月にはまだまだ言うことを聞かず

ほんとに目が離せませんでしたが

今回はずいぶんおりこうさんになり

「お腹が空いた!」と「眠い!」以外は割とご機嫌で

家族でゆっくり食事もできました

 

 

しっかり寝てくれるように散歩も欠かさないとのこと

足が丈夫でとてもよく歩きます(婆バカ!)

片言のおしゃべりもとてもかわいいです(婆バカ!)

 

土曜日はどきんちゃん家族がやってきました

(どきんちゃん夫婦2人と

 どきんちゃんの息子、お嫁さんと9カ月の女の子)

10時から住職様がわが家に来て

故ウルトラマンの13回忌の法要が始まると言ってありました

住職様は15分前には到着していましたが

どきんちゃんたちが到着したのは4分前という…

非常にやきもきしました

あまりにも非常識ではないですかね…

赤ちゃん連れで仕方ないでは済まされない気がします

おまけに今回もまたチャイルドシートなし

軽自動車1台にぎゅうぎゅうになってきました

10時少し過ぎてお経が始まり30分ぐらいで終了しましたが

住職様には時間が押してとても申し訳ないことをしてしまいました

どきん家はそんなことヘイチャラでしたが…宇宙人くん魂

 

その後はケータリングしたお料理で宴会になりました

久しぶりの飲み会で

おっとっともどきんちゃんもうれしくて仕方ない様子

以前の宴会の思い出話に花を咲かせ

飲むわ飲むわ…

お酌するわお酌するわ…

ものすごいハイペース

娘の旦那さんは慣れないわが家の様子に

すっかり酔っぱらってしまい

具合が悪くなってダウン

かわいそうなことをしました

 

挙句の果てにウルトラマンが好きだったと言って

どきん家に備蓄してあったロケット花火数十発を

ドカンドカンと打ち上げて

近所迷惑この上ないふるまい!!!!

「人の家に向けないで

 人のいない方にやって」と注意するのがやっと

今どきロケット花火とは驚きました

道を行く人が驚いて

首をすくめながらわが家のほうを振り返って見て行きました

ロケット花火は空中で焼失するわけではないですよね

花火の棒が道路や道を挟んだ向こう側の畑のあちこちに散らばっていました

見える範囲で拾い集めましたが

花火したどきんちゃんとそのぼくちゃんは知らん顔

本当に腹立たしいことです

 

もう一つ呆れたのは

マスオさんが定年退職だというので

そのお祝いをしたい

外に出てできないかというので

今の師匠を連れて行くのは難しいというと

じゃあここでやってもらいたいというのです

おい!また私にいろいろやらせる気か!!!??

ふざけるな!!

おっとっとは「いいよ♪ここで」などと安請け合いしていますが

私は嫌です

娘にも来るなと言おうと思います

年を重ねても本当に迷惑な奴らです