こんなところにあったのか…(嬉しい) | 勇者みみりんのひとりごと

勇者みみりんのひとりごと

もと助産師です。趣味は野菜作り。家族は天然ボケのおっとっと(夫)と師匠(姑)。大好きな娘は結婚し埼玉県で子育てしながらお仕事をしています。介護のこと、認知症のこと、リハビリのことなどのつぶやきが多いです。

みみりん地方は田舎だ

近くに無印良品のお店はないと思っていた

無印で欲しいものがあれば

ローソンで探して

それでも無ければネットショップで購入する

無印の調理小物とか化粧品とか

欲しいものは時々あるのよ

 

でもお店で直接見たいなあと思っていました

Googleマップで無印の店舗を検索してみたら

思ったより近くにあったんです

山一つ越えたお隣の市なんですけどね

車で30分ちょっとです

 

 

大きなショッピングモールの中の店舗しか見たことなかったもんで

立派な建物に感動しました

隣にはTURUYAという生鮮食品店が並んであり

買い物には便利!

いい所見つけてうれしいなあ

車で30分なんてドライブもできてますますうれしい照れチョキ

 

昨日はオールインワンジェルと

グレーの靴下をゲットしました

 

 

他にも欲しいものはあったけれど

難しい夕飯のことを考えなければならなかったので

昨日はここまで(笑)

また来ようっと

 

夕飯は母の日のごちそうをとおっとっとが言うので

みみりんの大好きなケンタッキーを食べることにしましたが

おっとっとはケンタッキーのお肉の柔らかい食感が苦手

フィッシュハンバーガーがいいと言う

でもチキンは食べたい

師匠はあんぱんがいい

おかずの茶碗蒸し買ってきてとおっとっとから注文

これは面倒くさっ

わたしゃ自分の買って来るから

自分達のはおっとっとが買いに行けばいいのにと言うと

そういう買い物は難しいからできない…だって

自分はさっさと諏訪湖にウォーキングに行ってしまいました

 

お隣のTURUYAさんで師匠の食べられるパンやおかずなど

近くのケンタッキーでみみりんのチキンとツイスター2個

モスバーガーがあったのでそこでフィッシュバーガーと

チキンナゲット、ポテトフライを購入しました

どこも日曜日なので混雑していました

母の日のごちそうというなら

おっとっとが準備してくれればいいのに

つまらん男だね 宇宙人くん魂

 

あ…いいこともありました

もっすバーガーでピンクのカーネーションを1本いただきました

これはうれしかった~~照れハートのバルーン

モスのお姉さん

ありがと 愛飛び出すハート