おいしい毛ガニをいただきました | 勇者みみりんのひとりごと

勇者みみりんのひとりごと

もと助産師です。趣味は野菜作り。家族は天然ボケのおっとっと(夫)と師匠(姑)。大好きな娘は結婚し埼玉県で子育てしながらお仕事をしています。介護のこと、認知症のこと、リハビリのことなどのつぶやきが多いです。

実家に行ったときに

毛ガニを1匹もらいました

年末にみみりん弟が仕入れてきたものだと思います

お正月にはタラバガニの足をごちそうになったのに

まだ毛ガニもあったのね

 

 

毛ガニっておいしいですよね

上手に食べようと思って、まず毛ガニの食べ方を検索爆  笑

 

https://www.saihok.jp/c/howto/howto-kani/howto-kegani  

毛ガニの食べ方

 

とってもいいじゃん!

わかりやすい

 

夕飯にいただきました

いちばんおいしいカニみそは師匠もおっとっとも食べられませんので

みみりん独り占めデレデレドキドキ

カニの足はみんなで無言でホジホジして食べました

おいしかったなあ~~

ごちそうさまウシシウシシ