GWを振り返って | アラフォーリーマン『ゼロ』のスロ日記

アラフォーリーマン『ゼロ』のスロ日記

スロットに関するブログや食事に関するブログを中心にアップしています。ちょっと「イッチャッテル」感が強いですが、結構マジな気持ちをアップしています。

今年のGWですが、うちの会社は4/28~5/6までの9日間でした。

GWの9日間は全く仕事のことは考えませんでした。

今回の連休ほど仕事の事を考えなかったのは初めてです。

色んな人がいると思うけど、みんな休みの日って仕事のことをどのぐらい考えてるんだろ?

20台、30台の頃は休みでも、常に仕事のことを考えてました。

それが今や、全く考えなくなってしまいました。

スロットという確率だけの世界にどっぷり浸かって、人が変わってしまいました。

悶々と考える=気にする、ということをしても、ほとんど効果はないことが歳を重ねてやっと分かったのです。

自分は違う!悶々と考えてて浮かんだアイデアがいくつもある!

そんな人もいるでしょう

でも、私の場合は、そんな経験はありません。

何か大きな発明、発見をした偉人でも、一旦、仕事のことを忘れて遊んでいる時に閃いた!という人が多いと聞きます。

これは、生理学的に正しいようです。

やはり、一歩引いて考えることは大事で、脳は完全に休ませたほうが、まさにリフレッシュされて、よいアイデアが産まれる。

スロットでいえば、店全体を見渡す、

地域のことを考える、

業界全体のことを考える、

そして、日本経済全体の状況を考慮する、

今なら、電力需給のことを考えることは必須でしょう。

そして、母艦店ならば、店長から、この夏に計画停電が、輪番休業があると予測しているかどうかを実際に聞いて見る・・・

世の中は数字と事実と法則に支配されています。

営業の仕事もそうです。

こんな提案をすれば受注確度が上がる

こんなヒアリングをすればたいていのお客様は耳を傾けてくれる、

人は、他人がこう言うと、こう思う、というのが大半の場合は決まっている・・・

ワンパターンに近いです。

これらのことに共通するキーワード・・・

それは、具体的な行動。

具体的に作業することはあっても、悶々と悩むことはやめました。

こういうこともスロットで鍛えた成果です。

どんなに悩もうが、どんなに力もうがARTには当選しない!

ただレバオンしてリールを停めるだけ。

サラリーマン、営業の仕事も同じ。

スロットの下見と同様に、準備は必要。

だけど、当日は熱意も糞もない。

勝つため(あまり負けないため)には熱意は、かえって邪魔になるものだと思います。

でもね・・・

多分、私は店でもトップクラスでアツく打ってます(^-^)/

なかなか難しいですよね。

機械になるのは・・・