先輩 | アラフォーリーマン『ゼロ』のスロ日記

アラフォーリーマン『ゼロ』のスロ日記

スロットに関するブログや食事に関するブログを中心にアップしています。ちょっと「イッチャッテル」感が強いですが、結構マジな気持ちをアップしています。

以前、年間600万円以上勝っている専業の尊敬する先輩に3か月間の収支報告をしたところ、

「サラリーマンでそんだけ勝てれば十分、俺がもしサラリーマンだったら月TOTALで勝つことさえ難しいと思う」

と言ってくれました。


その時の月別勝ち額は

約15万

約16万

約4万

です。


これは私に対してほめすぎ、自分に対して謙遜しすぎ、だと思いますが、そのぐらいスロットで安定して勝ち続けることは難しいんだな・・・と痛感します。

その先輩はブログもやっていないし、業界でも無名ですが、4号機時代は1000万円弱、5号機になっても800万円ぐらいの年間収支の人です。立ち回りや台選びの基準のほとんどはその先輩に習いました。

ホント尊敬&感謝しています。

スロットのことがだいぶ分かってきた(と思う)今となっては当たり前の話ですが、その先輩にビビったことがあります。

初心者の頃一緒に初代北斗を打ちに行ったのですが、その先輩が打っていた台は朝イチから爆発、お昼前ですでに4,000枚出ていました。


しかし、先輩曰く、

「このメダルをすべて呑ませないと設定が分からない。たとえこの台が設定⑥だとしても、朝からずっと順調に出続ける⑥のほうがマレだよ。。。」


この人何者?と当時は思いましたが、今となっては「そういうケースのほうが多いですよね」と同意するか、別に普通のことなので、こんなことは二人の間では話題にしないと思います。


以前もブログにアップしましたが、このスゴイ先輩にスロットを教わったので、

「先輩の名を汚さない立ち回りをするぞ!」という決意も収支アップに繋がっていると思います。


先輩といえば、マヤチャンを思い浮かべてしまう自分はやはりEVAフェチですね。


EVAキャラで最も好きな女性キャラはマヤちゃん、男性キャラは日向君です。

EVAの次回作では日向君の「いいですよ、アナタと一緒なら・・・」という演出もアリじゃないかな・・・


BY ぜろ