softbankの未払い請求メール | 熱海鯱のブログ

熱海鯱のブログ

気の向くままにupします。

コメントは無意味なもの、ブログに一切関係無いものはお断り致します。くれても全削除させて頂きますので悪しからず。

今日、softbankになりすました未払い請求メールが来ました。(笑)

なにが可笑しいかと言うと、俺のスマホキャリア、softbankじゃないんだよなぁ。(笑)

俺に来たメールアドレスがiCloud.comの方だったのですがそれにしてもキャリア違う人からしたらすぐ分かる粗末な詐欺メールだったので、普通に無視してすぐ検索したよね。

したらばやっぱり詐欺じゃけんね。一応ブログにて記事を書く事にしました。

softbankの方もそうでない方も一瞬「えっ!」って思うと思いますが、焦らないで下さい。

きちんとサイトに掲載されている通り真面目に詐欺なので慌てず触らず即削除でオッケー👌です。

もしsoftbankの方でサイトみても不安なら直接店におもむき、メールやメッセを店員さんに見てもらい、判断してもらうと安心出来ると思います。

まあ、俺の場合はキャリア違ったからすぐ判断で来たので良かったです。(笑)

念の為、来たメールの画像を付けておきますね。