ゴッドイーター3 | 熱海鯱のブログ

熱海鯱のブログ

気の向くままにupします。

コメントは無意味なもの、ブログに一切関係無いものはお断り致します。くれても全削除させて頂きますので悪しからず。

この前の2連休に安くなってたPS4のゴッドイーター3をやりました。何時もなら、結構時間かけて装備強化してスキルなども考慮していくのだが、今回のは据え置き機でのゲームなのでめんどくさいのは省いて行こうと思い、全く充実してない状態でNPCだけ強化して戦いに挑んだ結果、まさかの1日でストーリー全終了。

素早い。武器も強化するのが全く出来なかったと言う状態の中で即終了。
主要の子も本編でサラリと帰ってきたし、話的にもハッピーエンドなので、バーストとか何とか言って3のやつ出すのだとしてもこれで良くね?って思う。
つか、むしろ主人公やっとちょっと主人公っぽくなったが、所詮はサブ主人公な感じ。
次、ゴッドイーター出すならマジで主人公(キャラメイク出来るプレイヤーの方)が本編重要人物で作って欲しい。空気みたいな主人公じゃない主人公はもういらねぇ。
キャラボイスがプレイヤーの方はかなりあるから今まで通り、頷くか選択肢で良いけど最初から最後まで話の重要人物として主人公を動かしたい。

プレイは鬼畜ゲーでは無かったのが幸い。強化が弱鬼畜ゲー。(笑)
クオリティは別にPS4だからと言ってK 4やK8テレビでする訳じゃないから最高クオリティはいらない。艶々って感じがソフビモンスター討伐してるみたいで気持ち悪かった。キャラはクオリティ変わらないからPSvitaに落としても良いレベル。むしろ落として丁度良い。モンスターが気持ち悪くないから。(笑)
無駄な改良して持ち運びに便利な携帯ゲーム機版を無くすより従来からそのゲームを携帯ゲーム機でしてる身としては無くしてなど欲しくない。皆んなで集まって一緒に手伝ってあげるなどが据え置き機だとネットを使わないと無理ゲーだし、なんかに加入しないとむしろマルチプレイできないとか不便でしかない。

結果。
1人で話ばっとみたいなら据え置き機。皆んなでワイワイ討伐や、ストーリー進めて素材回収や友達の手伝いなどしたいなら携帯ゲーム機。
今回のゴッドイーター3は携帯ゲーム機版はないから、むしろ出してくれたら安くなるまで待ったりしない。すぐ買いに行って即やる。
自分とNPCだけだと難しく感じる時もあるから携帯ゲーム機版に落として欲しいな。って感じが一番の結果だったりする。(笑)
内容は良かった。
周回しまくります。(^ω^)