今朝起きたら何となく身体が違和感。

それが理由でも無いですが、いつも必ず食べている朝ごはんを抜きで仕事へ。
会社内にある、パンの自販機でカレーパン(揚げパンではなく、普通の生地のやつ)を買って、ジャワティー飲みながら朝食。

今日から一週間、仕事は生産をストップして一年に一度の機械の定期整備、及び工事業者が大量に来て新しい機械の設置。

こういう非定常作業の雰囲気が苦手な自分。

ヘルメット被ってモンキー片手にキコキコやってたら・・・

すごい吐き気。
何とか踏み止まるものの、外にクーリングタワーの水抜きに行ったときに限界が。

トイレに駆け込み、嘔吐。
上司に「ちょっと休ませてください」と様子を見るもののトイレ往復4回。

上司も「帰って病院行って。ノロウイルスかもMARSかもしれないし」と言われ、早退して病院へ。

精密な検査を受けたわけでは無いですが、普通のウィルス性の腸炎だそうで。

吐き気を止める注射(この注射液の名前がわりとマヌケ)

{E85FF9C2-35C7-4027-A2AD-D94AB028EB29:01}


そして薬貰って帰ってきました。

明日も仕事休みます。

先日の人間ドックの再検査(腸の精密検査に行かないとダメなやつ)とは関係ないと思う(思う?笑)と言われましたが・・・

{AE63CFF2-4D97-4885-B794-5BED005149CD:01}


家に帰ってからは吐き気は無くなったものの、便通が完全に水鉄砲のよう・・・

熱測ったら37.2。

ふだん熱は低めなので、かーなーり、しんどい!