ご覧いただき
ありがとうございます


さて、約5ヶ月ぶりの更新です
こんな更新されないブログに
今でもアクセスいただいておりますので
頑張って最後まで書こうと思います



再開するその前に
ブログ更新を休んでいた訳を
少しお話させてください







この世でたった一人の弟と
結婚式のあの日のように
もう二度と手を
繋げなくなってしまいました


本当に突然のことでした

24歳の若さで大動脈解離になり

両親よりも早くこの世を去ってしまいました



知的障害者として生まれた弟は
本当に心優しく努力家
幼い頃から一緒に育った私も
弟を通じて触れる人の温かさや
本当に多くを知る機会に巡り合え
今の私があると思います



あまり多くのことは語れませんが
家族みんな、心に空いた大きすぎる穴に
今でも涙が不意に止まらなくなります



「最後にお姉ちゃんの
結婚式に出れて幸せだったよ」

周りから慰められるこの言葉に

「もっと生きて欲しかった
もっと生きて、もっと自分の幸せを
感じて欲しかった」

言葉では言い表せない感情がいっぱいで
あまりにいい笑顔を見せてくれた弟との
結婚式の写真も見返せなくなり
ブログを再開できませんでした




つい先日も、結婚式にもきてくれた
友人夫妻の旦那さんが事故で亡くなりました
半年前に入籍したばかりで
急に旦那さんを亡くした奥さんは妊娠7か月
とてもかける言葉が見つかりませんでした





こんなテレビの中のような出来事が
いつ自分の周りで起きるか…
いつ誰と突然の別れがやってくるか分からないと
分かっていたつもりであっても
現実を受け入れきれません



自分の人生に少しでも後悔が残らないよう
ブログも最後まで
書き切りたいと思いますので
お付き合いいただければ幸いです



結婚式ブログに
似つかわしくない内容を
最後までご覧いただき
ありがとうございました




{A541B653-1989-46C2-8BA6-5728B27C87FD}