いつもご覧いただき
ありがとうございますちゅー


さて、かなり久々の更新です
引越しやらなんやらで
こんなに更新をさぼったのに
読んでくださっていた方がいるみたいで
本当に感謝です



式レポもいよいよ締めに入ってきました
今回は花嫁手紙のレポ



前回までのあらすじ
〜新郎新婦サイド〜




花嫁が唯一
ゲストの前で話すと言っても
過言ではない花嫁の手紙

清書したのは1日前でしたが
何ヶ月も前からあーでもない
こーでもないと考えてしたためました


お涙ちょうだいものにすると
せっかく楽しんでくれてるゲストに
悪いかな…と思いつつも
普段伝えられないことを
ふんだんに詰め込んでしまいました滝汗



手紙を書いた台紙(便箋)については
こちらの記事よりご覧ください





15:30  花嫁手紙



司会者さんに前に出るよう言われ
スタッフさんが手紙を持ってきてくれました


鼻から心臓出そうなくらい←
緊張してましたゲッソリ


{F8CE42CF-E356-4BF2-83E7-8B591D05F7AA}



略しながら手紙の内容を
一部だけご紹介させていただきます。。




※本日はご多用中のところ、
私どもの結婚式にご列席いただき、
心より感謝申し上げます。
この場をお借りして、
私から家族へ感謝の言葉を
申し上げることをお許しください。※

※の間は手紙には書きません
覚えて手紙を見ずにゲストに向けて



ひらめき電球書き出し

パパ、ママ。
子どもの頃は絶対結婚しないと
宣言していた私も、
ついにこの日を迎えました。



ひらめき電球内容(エピソード)

パパ、こういう場であまり
言うべきじゃないのは分かってるけど、
言わせてください。
お兄さんからパパと呼ぶようになった
約18年前
パパは今より本当に細くて
イケメンだったね(笑)
〜略〜
パパ、本当にありがとう。



さみしがり屋で泣き虫なママ。
若い頃から無償の愛を
与えて育ててくれてありがとう。

〜略〜

上手くなんて言えんけど、
はしかなはずっと幸せよ。
これからは、ママみたいな妻で、
ママみたいな母親になれるよう
頑張っていくよ。
ママは一生、はしかなの自慢の母親で、
はしかなは一生ママの娘じゃけぇね。
ママ、本当にありがとう。


〜略〜
弟、妹へのメッセージ



旦那くんのお父さん、お母さん
ご家族の皆さん、
私はまだまだ未熟で旦那くんに
大変な思いをさせてしまうことも
あるかもしれません。
それでも私なりに一生懸命
頑張っていきますので、
末長くよろしくお願いします


ひらめき電球締めの言葉

パパ、ママ、はしかなはこれから
愛する旦那さまと2人手を取り合って
一緒に幸せな家庭を築いていきます

本当にありがうございました





{2B605770-CB4B-4701-918F-83109EF56294}




ざっくりこんな感じの内容でした。
方言を混ぜつつ、
NGワードは避けつつ…

が、、

かなり身内ネタになったうえに
尺が5分という
超大作になってしまい
式が終わった後、
少々反省しておりました。



しかし、
式が終わった後に
多くの友人から
今まで出席した式で
一番感動したよ。
と、言われ
またまた泣きそうになりました。


花嫁の手紙
読んで本当に良かったです





最後までお読みいただき
ありがとうございました





今後、更新ができるか不安ですが
最後まで書ききれるよう頑張りますので
お付き合いいただければ幸いですショボーン