え?まだ欠席者いるの?

ってなりますよねー


結果から申しますとその方には

結婚式には出席していただけました。




欠席になりそうになったのは

主賓である

私の会社の社長ゲッソリ




細かいことは話せないのですが
出張先でトラブルに巻き込まれ
帰ってこれないかも?!

そんな危うい状況に………



秘書としましては
トラブルで大変な境遇の中
私事なのに、結婚式に
出席できるかできないのか
聞くことも出来ず
かなりのストレスを感じながら
航空手配の変更などの対応をしておりました


しかもこの出来事
式の18日前のこと

料理や引出物の最終締切間近


式場に確認したら
10日前まではなんもか待ってくれる
とのこと

一応式場も配慮して待ってくれましたが…
結婚式に来てくれると確認が取れたのは
式の9日前…チーン
確定するまで気が気でなかったです






主賓欠席という
まさかの事態にならずに
本当に良かったです。。




どんだけトラブルあるねんっていう…
嘘のようなまことのお話
これが作り話なら良かったんですけど
残念ながら全てリアルな事件簿


プレ花嫁の皆さま、油断禁物です


と、脅しても仕方ないので、
皆さん、臨機応変な対応を…