前回からの続き




Case2.ガチで困る編w
〜新婦の友人〜


一応、はがきの最終締切日直前に来た連絡


{F252449F-8067-41A2-B827-63793175733A}


連絡来た時の感想

まじかw


トラブル(問題点)
そう。受付を頼んでいた友人だった(笑)


今から誰かに受付を頼む忍びなさも
そうでしたが、
受付を頼んだ2人は大学生時代の友人
知り合いはお互いだけで、

この子が欠席だと
もう1人の子がおひとり様ゲスト確定


受付を2人とも変えるという手も
ありましたが、、、
諸事情で頼みづらいゲストばかり(笑)



が。連絡が来た時に
受付を頼むのに思い当たる子が1人。

もう1人のおひとり様ゲストの子


私のai友さんの中で
唯一、式に招待した
私たちの式の翌日(5/5)に
式を控えた子エェー⁈←

ちなみに、
私もその子の式に出席予定(笑)

おひとり様ゲストでも行きたい♡

と言ってくれてた、なんとも素敵なお友達♡





受付を頼むまでの段取り

①元から受付を頼んでいた友人への相談
OKもらえるか分からないけど
もう1人のおひとり様ゲストに
受付を頼んでいいかの確認


②新たに受付を頼みたい子への連絡
事情の説明と受付のお願い
なんと、
快諾してくれました

力になれるなら喜んで!
なんでも言って!
受付やったことないから
頼りなくてごめんね

もう感謝で涙がほろり。



③2人の友人の共通点などを
お互いの了解を得た上で伝えておく

・同い歳
・2人とも今年結婚
・旦那も同い歳
・aiko好き


人見知りで不安
→社交的な子だから大丈夫だよ




などなど、、
はじめまして
で会っても話題に困らないよう
一応、出来る限り配慮はしたつもりです


あとは受付の子への事前連絡は
また別記事で。




で、保留になっていた友人ですが…
式場と私たちの契約上?
料理や引き出物の最終締切は
4月20日(式の2週間前)
4月18日に正式に欠席連絡が来ました






結果、、、
どうやら、お互いおひとり様ゲストに
不安もあったみたいで
実際話しても楽しかったらしく
連絡先も交換してました(笑)
今度3人で飲もう♡
で、みんな旦那込みでも遊ぼう!
という段階まで行き着く(笑)

これは完全に相性があるので
上手くいくかは
友人のことも考えてやらないと
事故る可能性もありますよね…



まぁ、結果オーライ
という言葉で片付けておきます


現時点での
出席71名