はい。花嫁DIYのお時間がやってまいりましたー。
今回はウェルカムボード!


まず、どんな形にするか?

前撮りの写真使って作るか、、似顔絵のどでかいやつにするか、、


これは初めから決めてました。テーマの『美女と野獣』を使うと!
そして、美女と野獣といえば、そう!あのステンドグラス!

{29EE607E-E133-48ED-9A30-AF8734E0D233}


これを作るために練習していた
ステンドグラス風デコ!!

{7CDB1AB8-B1E5-41F1-A408-80D17DFC3185}


みなさま大好きダイソーにあるこちらを使います!


{643D67F3-7890-44D1-B091-43DE36FC28F9}


↑私が探したところ全色

ダイソー商品でなくても、ネットでも売ってたりしたりします。

{FF4B16FE-330D-4358-BDD0-D5EE2155A41C}


練習で作ってみる。。


さあ本題(笑)

が、しかし、、途中経過を写真に収めるのをすっかり忘れていたので、一気に出来上がります。

いきますよ?←


じゃじゃーん!




{2EFB5F5A-FC84-4E21-A2E1-2F31DFA16103}


作り方はいたってシンプル。
だけど、細かい部分は潰れてしまうので、かなり神経使いました。


①下絵を印刷しよう。
下絵がないと、余程のセンスを持ち合わせていない限り、無残な形になるので、下絵をネットで拾って、作るガラスの下に引いておきます。

②黒で縁取りをなぞっていこう。
黒はステンドグラス風にしても透けません。
そして、縁取りの役割があるので、他の色より広がりにくく、乾きも早いです。
失敗したら乾くのを待って、ガラスからひっぺがすだけ。

③色を入れていこう
黒が乾いたららそれぞれ色を入れていきます。
色を混ぜて使いたい時は、クリアファイルの上で微調整して混ぜながら色を作って、爪楊枝を使って、地味にちょんちょんしながら、色を入れていきます。
一度、色を入れてしまうと、、失敗したら、黒を含めたその一帯をひっぺがす羽目になるので注意です。

④出来上がりー。


{13A797E2-808C-43C6-8994-52F69FC31917}


・額縁は東京インテリアで、2千円弱のものを購入しました!写真がはさめるようになってます
・写真たて?はダイソー商品
・ツタもダイソーで購入したものを半分に切って使用
・バラもダイソーの包装紙が売ってる周辺にある、ペーパータイプのバラを使用
・写真は前撮りした写真を使用
・写真周りの縁取りは、インスピレーションで
・ツタはグルーガンでくっつけました
・作成期間は、作り始めから完成までは4ヶ月。(前撮りの写真待ってたので、、実際は頑張れば2週間くらいだと思います)



これはかなりの自信作です!!!
結婚式に出席してくださった方たちに絶賛してもらえました♡みんなが写真撮っててくれて嬉しかったぁ
式場に飾った時は、陽の光が入って、ステンドグラスがかなりいい感じに…♡

これは、式レポにたどり着いた時に載せることにします(๑′ᴗ‵๑)



他の人が作ったを真似ても良かったんですが、どうしてもオリジナリティを出したくて、一生懸命試行錯誤した結果、出来上がったのは搬入前日w
あと、かなり肩凝ります。

少しでもレイアウトの参考になった方、すごい!と思っていただけたなら、いいね!やコメントくださると、今後の活力になるので幸いです