挙式予定日から4ヶ月半前。
いよいよ式場との打ち合わせスタートです。

何をすればいいのかほぼネット知識で、挑む。

〜今回の打ち合わせ内容〜
・出席者リストの提出
・招待状決定
・ざっくりとした今後のスケジュールを教えてもらう(締切とか)
・引出物カタログの引き取り(次回の宿題)


出席者についての厳選についてはまた別で。

提出した出席者リストから招待状の発注です。

本来なら、招待状も外注の方が断然お得なのですが、こちらは手間と時間を考えて、式場で発注することにしました。

選んだ招待状はこちら。

{4578CF16-D517-4212-89B6-A00E7F4C252F}


500円/通なーり。

付いてくる内容
・招待状本体(案内文面)
・封筒
・返信用はがき
・会場地図
・付箋①(何分前にお越しください的なやつ)
・付箋②(受付とか乾杯のお願いのやつ)

封筒の宛名を自分で書くことにしたので、失敗してもいいように
・予備封筒5通(150円/通)
金額聞いてなかったけど、後から明細みて、高くてびっくりしました。
※宛名代行は、250円?/円とかとにかく高かったので止めました。筆ペンは秘書してるお陰で書き慣れててヨカた。

選び方はカタログされたファイルをぱらぱら見ていき、値段とデザインで決めました。
彼と2種類に絞って決めました。
※最後に落選したのは、ドナルド&デイジーの招待状

文面も例文の中からチョイス。

こんな感じ⬇︎

{23ABEED6-59AF-44CE-95A0-E8DCB141D3FF}


最初の写真を開くとこんな感じ。なかなか可愛いのです。

後は、出来上がった校正を送ってもらったら、親にも確認して、発注依頼。そして、次回の打ち合わせでお引き取り。そんな感じです。

ちなみに他のペーパーアイテム
・席次表+メニュー表
・席札
は外注&花嫁DIYしました
こちらは、どこで発注するのか検討した内容、作り方を踏まえてもう少し先でご紹介します。


最後に次回の宿題として、
引出物のカタログをどさっと渡されました。
知ってたら車で来たのに…