ソフィア(SOPHIA)さんへやってまいりましたー╰(✿´⌣`✿)╯

※ソフィア ドレス でググると、ディズニープリンセスの方が出てくるので、栄も検索ワードに入れましょう

ここも見る時点ではお値段は見せてはくれないらしい汗

ウエディングドレスを
ネットで見て気になっていたのも含めて
3着チョイスしました!


①イサムモリタさんデザイン(ネットで見つけて気になっていたやつ)
{7B4925B6-B29A-4257-9660-61B8A02FAAB9}



②今話題の佐々木希ちゃんデザインドレス←

{9017BEC4-DF90-4F8B-954B-4517AE052BA2}

{180A8107-6E6F-4330-833B-BDEBF09820DD}


③その場で気になって着てみたやつ
{42DA457D-61F4-4E5A-A876-5B4F16ABE364}




着てみた私の感想
「か、かわえぇ…選べん」
彼の感想
「昨日と比にならん←」


しかしまぁ、気になるのはお値段ですよね。
なんてったって持ち込み料6万取られるから、ドレスが高過ぎたらあかんからね。





①340,000円
②330,000円
③260,000円
※②以外多少の記憶違いがあるかもです

値引きなし見積もり。

やはりお高め…

がしかーし、ネットで見た契約特典。今なら20%オフ!あんど、持ち込み料一部普段!!そう、この売りにまんまと乗せられて来たのですから!!!


①272,000円
②264,000円
③208,000円


プラスで持ち込み料、、なんと3万円負担してくださるとのこと!!

なので、実質ドレスにかける金額が、上の金額プラス3万円。

ただ気になるのが、式場での契約特典であるウエディングドレス15万円値引きのこと。
これなくなったら本当に笑えないからね。

ドレスももう少し悩みたかったので、契約はほぼするけど、一旦保留にしてもらって、式場に交渉電話。
ウエディングドレスの値引きをカラードレスの値引きに変更できないか、、

かなり渋られましたけど、連絡が早かったのと、まだ仮契約も何もしてないからということで、カラードレス10万円の値引きに変更してもらいました。
ちょっと腑に落ちませんでしたが、、、
実質5万円が更にプラスになってはしまいますが、ソフィアさんのウエディングドレスが可愛過ぎたので、彼も納得してくれました。


ということで、親とも審議した結果
②の佐々木希デザインドレスで決定しましたー照れラブラブ
①もやはりネットで惚れただけあって、最後まで悩みましたが…
小物はまた1月に行って決めることに。


次はカラードレス!!
本当はソフィアさんにすんごい可愛いカラードレスがあったけど、これ以上、式場の値引き特典無視できないので断念。
前に行った時に、待合ホールに飾られていたドレスがちょいと気にはなっていたので、それが着れたらそれにしようか、、
というとで、つぎはカラードレスの衣装合わせー。